フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★スタート地点は人気馬の評価…★そのためのオッズバランス&ツール | トップページ | ★中京、謎の多いコース適性(2)★短距離で見分ける中京巧者? »

2014年7月28日 (月)

★中京、謎の多いコース適性(1)★まず、そこで武豊を消す、と。

馬券に使えるネタは日々更新、最新の傾向をブラッシュアップしていくわけだが、

ちょっと今、壮大な計画に取り組んでいて、その合間にこんなネタをフォローしておく。

中京競馬場の特性はまだまだつかめたようでつかめない。外が有利なような、そうでない

ような…。

この中で開催前に予備知識を整理して臨んで、実感が伴った○不思議を紹介してみる。

1.武豊→芝の(ダートの)短距離戦ニガテの理由は?

Take_cko1
この複勝率の差は何ですか?

で、1~3人気に限定すると

Take_cko2

開催前から知っていたデータで、そろそろ均されるのか、と思っていたらゼンゼン。

ダートでも、

Take_ckod1

2.中京芝短中距離は小牧におまかせ!

これも施行数が多めだけに。

Komaki_cko1

勝ち切るわ。

これに対しダートは…

Komaki_ckod1

はっきり見劣り。特に1200、1400の距離はかなり苦戦。

コースごとの枠順の有利不利、というよりも騎手での得意不得意の差が大きい

コースなんですかね、中京。。。





« ★スタート地点は人気馬の評価…★そのためのオッズバランス&ツール | トップページ | ★中京、謎の多いコース適性(2)★短距離で見分ける中京巧者? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60058904

この記事へのトラックバック一覧です: ★中京、謎の多いコース適性(1)★まず、そこで武豊を消す、と。:

« ★スタート地点は人気馬の評価…★そのためのオッズバランス&ツール | トップページ | ★中京、謎の多いコース適性(2)★短距離で見分ける中京巧者? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31