フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★冷静さを欠く状況をテクが救うの巻★その意味じゃだいぶ身についている | トップページ | ★ただただ賑やかが幸せ?★売り上げも上昇でもっと幸せ… »

2014年6月23日 (月)

★上達というワードとは無縁な人たち★ケイバは楽しい。ただそれだけ、と。

ひでえなあ。今日の更新11本目。

そんでもって、ネタがまだあるという…。

あとで枯れようと、とっておかない主義。

それにしてもA-1指定席に並ぶの2時間が限界だわ。

7時より早く行くとするなら、2時間以内に整理券配布、いったん解散してほしい。

でも、集合まで1時間以上ないと、かえってじゃまくさい。

それはそうと、拾い始めるときりがないほどのシニア初心者さんが指定席にはうじゃうじゃ

している。

たとえばこんなレベル。

「指定席発売は何時ですか?」

係「開門と同時です」

「それは10時ぐらいですか?」

あのなあ。指定席初めてじゃなくて、1レースから馬券買うの初めてで、

とうに還暦の向う側か。

こんなのもいる。指定席の最後列じゃないのに、席に座らずに立つ。

「ちょっと座れよ」

聞こえない。

「後ろが見えねってんだろが!」

しかし学習せず、座らず立つ。

小学生か、それともサルか。

いかに舞い上がって、まわりが見えなくなっているか。

還暦過ぎて?

もしかしたら、年齢で判断できる以上の何かの状況におちいっているために、

まともにクレームつけるのは酷なのか?

かと思うと窓口のおばちゃんと下世話な話を繰り返している声の大きいおっさん。

スーツ姿なんで、まさかと見ると胸に馬主バッチ。

「あんたキャリア?オレは埼玉の東大出身」

ギャグにもキレがない。そもそもJRAのキャリアが窓口のおばちゃんの元締めしてますかね?

でもって「コジマ、てめーなにやってんだ。トレセンのタダメシぐらいか、このヤロー」

とモニター(東京のレース)に向かって罵声。

あのう、その馬9人気で6着みたいですけど?

乗ってる騎手も勝負とは思えないマイナー君なんですが?

勝ってどや顔ならいざ知らず、まあ品がない。

ま、馬主さんも誰もがなれるものではない一種のステータスですからね。

それにしても阪神のレース実況前に群がる人数が朝イチの1レースと

午後の8レースでだいぶ違うのはなぜ、ですか?

その時点で、すでに阪神を買う余裕はなくなっていると?

これも相も変わらぬ毎年の函館の風景ではありますがね。

特に重賞のある週だから、そういうにぎやかさ、かもしれないな。

« ★冷静さを欠く状況をテクが救うの巻★その意味じゃだいぶ身についている | トップページ | ★ただただ賑やかが幸せ?★売り上げも上昇でもっと幸せ… »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59865956

この記事へのトラックバック一覧です: ★上達というワードとは無縁な人たち★ケイバは楽しい。ただそれだけ、と。:

« ★冷静さを欠く状況をテクが救うの巻★その意味じゃだいぶ身についている | トップページ | ★ただただ賑やかが幸せ?★売り上げも上昇でもっと幸せ… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31