フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★客へのリスペクト欠落は対ゲストにも★だから改善できないお役所体質JRA | トップページ | ★ユニークなつもりはなくても…★そりゃ、逆は成り立たないからね »

2014年6月30日 (月)

★格段観察してなくても目に入る★はぴはっぴい御一行様~

もはやモノ申さない、ことにした。

モノ申して共感すら得られないので、書くだけ。

ユーザーからの突き上げがあまりに緩すぎてJRAは上半期の売上、前年度プラスと

上機嫌だ。

さて。その1。

朝4時半到着の松本のおっさん。日曜日も最終をまたずに「ケツの毛まで抜かれました」

と札幌に帰っていった。口の悪さが憎めないキャラだが、彼が先頭に並んでいない

A-1なんて気の抜けたコーラである。もう少し優遇してあげなさい(笑)。

その2。

今週、土日とA-2の先頭にいて、松本のおっさんと会話していた男女連れ。

「道スポ」についてのコメントで松本のおっさんが「中身はサンケイスポーツ」と言ったら

連れの女性のほうが「でも珍しかったので買ってみた。中穴の新聞だった」

これ、サンスポが中穴の新聞と言ってるのか?

なんだ?中穴の新聞って? スポーツ紙、専門紙の「本誌予想」のシルシの傾向を

論評するなんて、どの時代の競馬ファンのありよう? 関西からの遠征組のレベルが

疑われる。タブレットを何に使っているか。オッズ調べなのか。

その3。

大下さんの指定席を奪う、男女連れ。これ女性のほうがかなりの年輩。

男性のほうはさほどじゃない。つまり夫婦じゃなく親子。息子のケイバ趣味に同伴する

母親の構図。そして会話がない。少なくとも競馬の会話はない。

男は函館のレース中の3、4分以外にはその「特等席」に着席していない。

そもそも、大下さんを上回る早起きで並んでおいて開門後に専門紙を母親のぶんと

2部買う。特異じゃないか?

その4。

日曜の中高年5人組。低俗な会話爆発。A-1で5人並びを取るか、A-2で5人並びを

取るかでケンケンガクガク。しかも、発券機に近い後列か、ゴール板に近い前列か、

意見がまとまらない。

「整理券が7時40分なら来年は7時半に来ればいいな?」

来年も宝塚記念の日曜に来るわけか。そんな先までスケジュール決まってる?

少なくともJRAの来年のカレンダーは決まっていませんが。

しまいにゃ、パドックをスクーリングしている馬のゼッケンを見て、この番号はなんていう

馬か係員に聞いてこい、だそうだ。場内整理のバイトがわかるはずもないだろう。

「やっぱりあのゼッケンは内部用で、客に見せる用じゃないよな」

なんという大人たちでしょうか。

開門後その5人組とは離れた席になったのでホッとしていたら、今後はその前に

困った6人組が。午後は負けた、負けた、○万円負けたの大合唱。

迷惑千万。ただでさえ難しいレースが函館では展開されているのに。

その流れの中でグループのひとりが単10→単3人気を馬連で的中。78.6倍。

「よくその10人気買えたな」→「うん、誕生日の数字だったんで」

見事な脱力。

そして最終。阪神の最終。グループの残り全員がハズレで肩を落とすなか、

最後のひとりが「待って待って」。

なんとそこまで大敗してヤケクソな彼は1~100人気のうち、

50-100人気の間で30通りランダム買いしたのだと。

「だから、来た馬が買い目にあるかどうかよくわからんのだ!」

三連複だと48人気(560通り)、三連単だと156人気(3360通り)だから

どんな穴を狙ったのか知らないのだが、きっとハズレでしょ?

こうして騒ぐだけ騒いで去っていく。誰かがどこかで万馬券を当て、

誰かが10万単位で大負けし、楽しい楽しい函館旅行なのである。

そりゃ真剣な馬券勝負なんて成立しないわな>函館競馬

« ★客へのリスペクト欠落は対ゲストにも★だから改善できないお役所体質JRA | トップページ | ★ユニークなつもりはなくても…★そりゃ、逆は成り立たないからね »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59904372

この記事へのトラックバック一覧です: ★格段観察してなくても目に入る★はぴはっぴい御一行様~:

« ★客へのリスペクト欠落は対ゲストにも★だから改善できないお役所体質JRA | トップページ | ★ユニークなつもりはなくても…★そりゃ、逆は成り立たないからね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31