フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★冷静に見ると不合格点★これをまあまあ、と言うならボンクラ、ダメ人間だな | トップページ | ★深夜の目黒…昨日はとうとう出ました★素人はすっこんでろ! »

2014年6月17日 (火)

★教えないと言っておいて教えてる?★ケータイでは読めないかと

ほんとうにケイバの実戦に役立つ戦術ほど他人に教えたくないものはない。

裏を返せば、ケイバのコツ、なおかつ即実践して役立つ内容って、実は見かけ倒しのものが多い。

見かけ倒し、までじゃなくても、すぐに効果のでるものは少ない。

ただし、効果の薄いものであっても、何層にも塗り重ねていくと何も対処しないよりはかなりマシだけど。

函館開催。まだ指定席に座っていた(指定席エリアに所属していた)時間はわずかに11時間ほどだが、

指定席エリアに限らず、競馬場は見事に孤立している人たちの集団である。

まさか日本代表のサポーターよろしく、スタンドがひとつに結束する必要もないわけだから、当然かも

しれないが、各馬がゴール板を過ぎて結果が確定した時の空気「堅かった」「荒れた」の共有感すら

乏しくなっている傾向はいただけない。堅いレースなら「当たったぞ!」という人間が多く、荒れたレースなら、

周囲がため息に包まれる。「なんだよそっちかよ」「なんでこの人気馬は走らないんだよ」

その空気こそが次なる的中への原動力だと思うのだが、相変わらず確定後のスタンド前ビジョンの金額を

見てはじめて「一喜一憂」する方々が多い。反応の速度が非常に遅い。

さて木曜に書いた58頭の激走候補の成績はどうであったか。

8-6-2-42で単回140円/複回68円である。複勝率が27.6%。

その前の週は4-5-0-28で単回44円/複回130円の複勝率24.3%。

さらにその前の週は9-4-3-34で単回101円/複回65円の複勝率32.0%。

もちろんこの数字になにも感じない人はスルーでいい。

この馬グループの中からさらにどう絞り込めば的中の核になるのか、これがまた先々の糧になるという

わけである。

芝・ダ別に見ると芝では12-9-2-51で複勝率31.1%。単回155円/複回117円。

明らかにこっちのほうが面白い。

所属別では最大派閥のAが9-6-1-38で単回121円/複回111円。複勝率29.6%。

この派閥Aの芝の実績は6-4-0-18で単回196円/複回161円。複勝率35.7%。

さて、残り4週でどうなるかね。

ということでこれがその的中例。

いかにイレギュラーな買い方になるかは、この理論?を象徴しているね。

140615hako08

↑ここでは珍しく激走候補が4頭出走していて、かえって難しいレースなのだが、

この4頭のうち、人気のないほうから3頭の単勝を買い、ワイドを4頭ボックスに

まとめてみた。オッズ偏重馬はスルーした。個人的には単勝が100円じゃなく200円に

なっているのがミソ。4番がハナ差4着だったのでワイド32倍は不的中。惜しい。

140615han09


↑こっちはおまけ3頭立ての亜流、3番手拮抗のレースと見たのだが、人気薄のこの激走候補馬が

なんとも気になったので別のオッズ偏重馬と複勝を200円ずつ追加したら、見事な逃げ切り。

どっちも芝のレースですな。

« ★冷静に見ると不合格点★これをまあまあ、と言うならボンクラ、ダメ人間だな | トップページ | ★深夜の目黒…昨日はとうとう出ました★素人はすっこんでろ! »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59829409

この記事へのトラックバック一覧です: ★教えないと言っておいて教えてる?★ケータイでは読めないかと:

« ★冷静に見ると不合格点★これをまあまあ、と言うならボンクラ、ダメ人間だな | トップページ | ★深夜の目黒…昨日はとうとう出ました★素人はすっこんでろ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31