フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★手のつけようがない、言う前に★手をつけるだけなのにね。 | トップページ | ★年々馬券が当たらなくなっているというお嘆きの貴兄に★これが裏事情でしょうが »

2014年6月10日 (火)

★新馬戦はよくても他が悪い★でも、長所は伸ばしましょう(笑)

新馬戦スタート。

4戦3勝です。ま、いつも出だしはいいんだよね。それだけでも大事なことだけど。

翌日の新聞には「○○勝ち名乗り!」。

あれ、勝ったのそれだっけ?

オッズだけで買い目を考えているので、勝った馬名を覚えていないよ。

真実だね。本質だね。

的中した3レース。それぞれにアプローチが少しずつ違うんだが、

日曜阪神5Rと土曜阪神5Rはとっかかりがいっしょ。

140608han5

三連複、三連単ダブル的中。

単1-2-3人気の三連複を切り、単1人気の1着づけ三連単を切っただけ。

この極意は過去に三連単の極意で解説済み。

140607han5

土曜の阪神新馬戦もいっしょ。こっちは1人気切り。

ただし3着づけの三連単を押さえに。オッズ的には4頭が抜けているんで

「1人気が実は断然強かった」結論以外はほぼ的中。

さてさてこの両レース。人気サイドで3着以内にこれなかったディープインパクト産駒。

なぜ、この時期にはやくもデビューなのか。これも書いたはず。

「この時期デビューがおいしい」ということは、弱いっちゅうことじゃないすか?

もちろんこれは入厩時期を見ながら、裏をとる。直前入厩で軽め調教なら逆に

脈あり、かな。

東京の新馬戦はあの馬場で逆に難しい馬券。阪神とは対照的。

おまけに、G1デー(開催週)でとにかく出してみろ、の馬が殺到。

140607tko5

ということでリミットブレイクのしがらみ状況は痛いほどわかるものの、

ワイドBOXで穴狙い、となりました。リミットブレイク4着は惜しいような気もするけど、

(2-3-4着馬の三連複の組み合わせは106倍)

勝ち馬の馬名を覚えていないのは2・3着のワイド的中(2770円)のせい、と。

ことしも新馬少頭数は3頭買う(ただし三連単にはこだわらない)を忘れずにオッズ読みを

心がけるのが最短、ね。

(期待値が低いのに狙う、も馬券の真実ですか。レース回収率400%が上限ではねえ)

« ★手のつけようがない、言う前に★手をつけるだけなのにね。 | トップページ | ★年々馬券が当たらなくなっているというお嘆きの貴兄に★これが裏事情でしょうが »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59791447

この記事へのトラックバック一覧です: ★新馬戦はよくても他が悪い★でも、長所は伸ばしましょう(笑):

« ★手のつけようがない、言う前に★手をつけるだけなのにね。 | トップページ | ★年々馬券が当たらなくなっているというお嘆きの貴兄に★これが裏事情でしょうが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31