フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★騎手のうまいヘタ★数字で解析するとこうなる(1) | トップページ | ★命名「KDSヒライ」★KDSは「好男子」じゃないですよ(笑) »

2014年5月28日 (水)

★騎手のうまいヘタ★数字で解析するとこうなる(2)

もう1点、視点を加えると、騎手の技量全体のキャラ分けが明確になる。

Nige_joky_140527

これは逃げた場合の成績(2014)。

ウチパクがことしいちばん逃げている騎手だって知ってた?

うまく逃げられるだけで馬券に絡む確率がぐーんと上がることは知っていると

思うけど、うまく逃げたつもりでもペース配分に失敗して最後に失速、とか

粘り込ませるだけ追えなくて4着以下になっちゃうとか、そういうのを総合すると、

武豊、小牧が成績がよく、横山和、幸、松岡は成績が悪い。

後者3人は馬の力量に関係なく、とりあえず逃げている確率が高い、ということも

あるだろうけど、武豊、小牧との差をしっかり見るべきだね。

逃げないキャラの戸崎、蛯名、川田、福永、横山父は見事にここには名前がありません。

でもこれ、逃げがうまいかどうかは別問題ですがね。

騎乗依頼するほうもそれをわかって頼まないと。

« ★騎手のうまいヘタ★数字で解析するとこうなる(1) | トップページ | ★命名「KDSヒライ」★KDSは「好男子」じゃないですよ(笑) »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59717892

この記事へのトラックバック一覧です: ★騎手のうまいヘタ★数字で解析するとこうなる(2):

« ★騎手のうまいヘタ★数字で解析するとこうなる(1) | トップページ | ★命名「KDSヒライ」★KDSは「好男子」じゃないですよ(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31