フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ダメ種牡馬の発生原因のウラ側、ということで★お買い得種牡馬のカラクリがわかる | トップページ | ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 »

2014年5月16日 (金)

★妄想のままで学習しないのか★失敗を回顧しないのか、どっち?

相変わらず、皆さんの検索ぶりを見ていると飽きませんな。

何気なくすごかったのは今日のワード「合成オッズ 複勝」。

それぞれは何という事もない単語ですが。

これを組み合わせる?

複勝馬券を複数買う前提?

そんなに当てたいんだ?

まあ、ケースバイケースですが、

もしかして複勝オッズが他の2頭によって大きく変化することを知らない?

そこんとこの基礎知識が欠落している人、多いから。

仮に複勝を3点買ったとして合成オッズは0.9倍から3倍までのレンジになることも

あるんじゃないか?

考えてもしゃあないでしょう。それよりそこで走る断然の1人気が飛ばないかな?

ということのほうが重要。

たぶん、こういう人はわけのわかんない組み合わせで検索して、

満足する結果が得られないから、二度と来ない、という…。

結論は複勝馬券の合成オッズを考えても、ほぼ使えません。

先日、そういう断然1人気馬の凡走で、420円かもしれなかった複勝配当が

1180円に跳ね上がりました。このときの1人気馬の複勝シェアが61%ほど。

さりげなく超重要なこと書いてるけど(笑)。

1人気が飛べば複勝がつく、と言ってもめっちゃいろんなケースがあるで。

複勝シェア25%の1人気馬が飛んでも跳ねませんがな。

だからオッズ解析が重要だっての。

ちなみにこの1180円の穴馬。確信度は1~5ランク中の2ぐらい。

あてずっぽうではないものの、枠順的にもまさかねえ…というレベル。

少ししか買いませんでしたけどね。

騎手的には要注目騎手だったんで機械的に400円だけ買ってみました。

ほかにもいろいろ買っちゃうと儲かりませんので、複勝はこの馬だけ。

相手はこの飛んだ1人気馬へのワイド。なんたって複勝シェア61%ですから。

この馬券は7.1倍~。200円しか買っていないので、こっちが「保険」ですな。

だいじな考え方、だと思います。

« ★ダメ種牡馬の発生原因のウラ側、ということで★お買い得種牡馬のカラクリがわかる | トップページ | ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59651694

この記事へのトラックバック一覧です: ★妄想のままで学習しないのか★失敗を回顧しないのか、どっち?:

« ★ダメ種牡馬の発生原因のウラ側、ということで★お買い得種牡馬のカラクリがわかる | トップページ | ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31