フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 | トップページ | ★読まなくていいシリーズ★距離感の訂正2014年版(1) »

2014年5月16日 (金)

★ヴィクトリアマイルで気になった2頭とは★もしかしてどっちもベストつくしたあと?

馬名や人名など具体的な名称などを省略してはっきり書かないのは、

自分に被害が及ばないように意図しているだけ。

まさか、こいつ妄想でブログ書いてんの?なんて思わないだろうな。

「なんか言っていることがいまいちよくわからん」という

反応があるのだとしたら、それも意図して書いているよ。

自分で後から記事を読み返して「特定できるやん!」と思うこともしばしば。

でも、ほとんど修正しないけどね。

ただの一度「自分には何のことかわかります、ありがとう」というコメントがついた

ことがあったが、これも瞬間的なことだったんじゃないの?

さて、今回は馬名も具体的にあげます。

たぶん、馬券には直接影響しないと思うけど。

1.レッドセシリア

ヴィクトリアマイル、投票したんだね。もちろん除外。前週使っているのになぜだろう。

この馬を思い出したのは最近、なんとことしの2月1日のレース。

これヴィクトリアマイル、狙ってるな。

この時点で1000万下勝ちなので、まだ賞金的には遠い。

ただ1戦1勝で2歳G1に挑戦して3着の素質馬。あっても驚けない。

デビューは12年の10月21日。

中2週の2月22日。昇級初戦。三浦騎手で2着。これで計画が狂った。

ここもすんなり突破の予定だった。

放牧。

しかし、陣営は表面上はあきらめていなかった。三浦を下ろし、蛯名で再度準OP。

しかも、G1の前の週。人気は2人気、単勝3.7倍。

結果は15着惨敗。直線抜け出しかかるところで、川田の12番にぶつけられて、

ひるんで戦意喪失。ズルズル下がった。夢は終わった。

2.スマートレイアー

デビューは13年4月7日。クラシックには間に合わず。夏の新潟で3連勝を逃す。

武のスケジュールで遠征したが、4着。

しかし、そこから立て直し、秋華賞2着馬に。ディープ産駒に珍しい芦毛。

母系が出ている。

アンカツも言っているが、純粋に瞬発力の馬じゃない。かといって芦毛特有の

持続力タイプでもない。全レース、武が騎乗して今回東上。1人気だろう。

前者はクラブ馬主、後者は個人馬主。同じ世代で好対照。

自分は能力にそれほど大きな差があるとは思えないが、そこまでの過程と賞金獲得額に

明確な差。

まずはG1に出ることが目標。だろう。

スマートレイアー、府中のマイルはどうか。2戦目に1800を走っている。

そのときはスローで先行抜け出し、完勝。上り32.8秒。

あまりにどスローだろ。府中のマイル、G1ともなると、特定の条件が揃わない限り、

どスローは考えにくい。

ここまでで具体的な馬券の方向性にはなってこないのだが、思うに、

他馬の陣営の仕上がりがハンパなくいいらしい。取りに来ているということ。

スマートレイアー、恐れるにたらず、ということか。

気になる最大ポイントは、そのヤル気。G1だからね。

そういや先の記事の大野騎手の複勝1180円の件。

1人気が消えると見るや、俄然気合が入る穴馬軍団の好例。

今週のG1も荒れそうな雰囲気がプンプン。

まあ、自分のG1の流れでいれば、またはずす順番でしょうけどね。

« ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 | トップページ | ★読まなくていいシリーズ★距離感の訂正2014年版(1) »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59651820

この記事へのトラックバック一覧です: ★ヴィクトリアマイルで気になった2頭とは★もしかしてどっちもベストつくしたあと?:

« ★ま、いわゆる助走です★あとは自分で考えてください。 | トップページ | ★読まなくていいシリーズ★距離感の訂正2014年版(1) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31