フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★まだまだ道ははるか★でも…手ごたえは着々… | トップページ | ★客観性と論理性★少しずつしか進まないのに、いつ踏み出すの? »

2014年5月25日 (日)

★パドックシートは私語厳禁?★でもゴール前の絶叫だけは許してちょ

さてと。

だいじな話を書いたので、こっちの話も書いておく。

きょうも左隣をあけて座っていたが、そのさらに左隣にカップルが。

問題はカレシのほう。

まずは朝の開場時点で、自分より後方からダッシュ。

自分が着席した5秒後に、取りたい席に新聞を投げ込む。

別に投げ込まんでもいいんでないの。間に合うし。

そこできっとその後パートナーがくるんで席をとっているんだろうと思っていたが、

カノジョが登場する13時まで、男がガサガサバッグからモノを出し入れしたり、

立ったり座ったり落ち着かない。レースは見てないし、馬券も買っていない。

午後からカノジョが来ると、そっから3時間オークスの馬券の話。

3時間!

つまり自分が馬券を外したあとも、来週のダービーへ向けて?オークス話。

カレシが95%しゃべって、カノジョは5%。

ま、カップルの会話だから大目に見たいけど、まあつまらん講釈を延々と。

それを粘り強く聞くカノジョさんもすごいけどね。

朝の9時20分にやってきて、「買う馬を10頭に絞ったけど、あとはパドックを

見ないと最終決断ができない」などと細かく、カノジョに説明する始末。

いわゆる競馬場デートなわけですが、このカノジョ以前、カノジョ以後のカレシの豹変ぶりが

おかしくておかしくて。

知ったかぶり発言をいちいち再録するのも、心苦しいのでふたつだけ紹介。

「ガミっちゃったから負けたような気分がしているけど、当たっているんだから

気にすることはないと思うよ」

「ハープスターが2着だったので、好配当になったはず。馬連で買わないとだめだね」

あまりに迷惑なので、写真を撮ってしまいました。

で、その奥にはなんとあのときの(おひとりさま)モヒート女。

膝の上には芦毛のぬいぐるみ[矢印]。(騒がないから迷惑かけないけど)

ぬいぐるみをなでつつ、レース観戦。

彼らから見たらノートPCの画面をのぞき込んで一喜一憂している自分も

じゅうぶんに奇人変人でしょうね。いずれにせよ、

うーんG1ウィークがあと2週続くので再襲来に心を備えておかねば。

140525rchk01a

« ★まだまだ道ははるか★でも…手ごたえは着々… | トップページ | ★客観性と論理性★少しずつしか進まないのに、いつ踏み出すの? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59704415

この記事へのトラックバック一覧です: ★パドックシートは私語厳禁?★でもゴール前の絶叫だけは許してちょ:

« ★まだまだ道ははるか★でも…手ごたえは着々… | トップページ | ★客観性と論理性★少しずつしか進まないのに、いつ踏み出すの? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31