フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★わざわざ書く割には「ありがち」パターン★必敗トリオ、後ろで静かにしてて | トップページ | ★ばんえい十勝、参戦記・序の章★負けたから言うわけじゃないぞ »

2014年5月 6日 (火)

★痛し+痒し→でも、楽しい?★JRAに貢献しないファンの増やし方

女子トークのふたりは、ひとりが経験者。もうひとりが「今日初めて馬券というものを買う」超初心者。

経験者女子が「じゃあ、まず複勝から教えるからね」と着実なところからレクチャー。

「複勝が1頭に決められなかったらワイド、というのもあるからね」とあくまでも的中率を重視したアプローチ。

それはそれで賢くなく、はない。

ビギナーズラックとは言ったもので、その超初心者女子、最初の複勝1点をきれいに的中。

すると横の経験者女子は「ほら、すぐにジュース代ぐらいにはなるでしょ」

ちょっと、それでいいのか?とは思うものの、超初心者女子は意外と淡々と馬券を買っていく。

「お母さんに競馬場へ行くって言ったら、行ってきなさいって」

「競馬なら許してあげるって言ってた」

何だそれ? 彼女がケイバすることに対して、周囲の理解がある、と主張する。

その心理的背景たるやいかに。

しかし、レースを絞るがゆえに超初心者の集中力は持たない。

1日3場36レースなど土台無理な話である。それでも自分用の競馬エイトを確保してカタチから

入るあたりは微笑ましいというか…。

「今日のラッキーフーズはカレーライスで、ラッキーアイテムはメイド服なんだって」

経験者女子が、「じゃあ、あなたメイド服着てパドックを走ってらっしゃい」とリアクションの

とれないギャグをかます。

1日が終わり経験者女子が「きょう、やってみてどんな結果だった?」と聞くと

超初心者女子いわく「630円返ってきたよ。9回買って900円だから半分以上は返ってきた」

すると経験者女子は「すっごーい! センスある。それだけ当てられればけっこうスゴイよ」

え? 複勝100円馬券を9回中3、4回当てて回収率70%?

平均以下じゃん。複勝の控除率は20%ですけどね。

閉口したのは途中の恋愛相談。彼氏が体調不良を理由に会ってくれないそうだ。

そしてちゃんと職場復帰しないと嘆く。

「あなたブスじゃないんだから、もっと大切にしてくれる相手を探したほうがいいんじゃない?」

競馬場でそういった展開を見せられても、困ったもんです。

これ、女子らしいケイバ、ですかあ?

負け組覚悟で「1日楽しんでいる」という妄想ね。

« ★わざわざ書く割には「ありがち」パターン★必敗トリオ、後ろで静かにしてて | トップページ | ★ばんえい十勝、参戦記・序の章★負けたから言うわけじゃないぞ »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59593041

この記事へのトラックバック一覧です: ★痛し+痒し→でも、楽しい?★JRAに貢献しないファンの増やし方:

« ★わざわざ書く割には「ありがち」パターン★必敗トリオ、後ろで静かにしてて | トップページ | ★ばんえい十勝、参戦記・序の章★負けたから言うわけじゃないぞ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31