フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ばんえい十勝参戦記・後半章★最後に思いっきり冷める…という | トップページ | ★「噂」をデータで検証★これからおいしくなりますように…。 »

2014年5月 8日 (木)

★春天には関心があっても、NHKマイルは?★なんとなく土日が来て、馬券を買う金がある、と?

「定点」を意識せず、行き当りばったりでは向上は見込めない。

「競馬が当たらないんだけど、どうすればいい?」という質問には

「あなたには無理」と答えておきましょう。

その質問が出る時点で、可能性がない。

一攫千金という幻想を追っている人に、「戦略」は存在しない。

JRAケイバと宝くじは違うから。

ただ、ギャンブル中毒という側面から、可能な限り納得する負け方を目指す、

というベクトルはなくはない。

4月27日の朝、函館競馬場。

マイラーズCとフローラSの出馬表に対して、

BB団の大下さん、坂本さんに、2点話した。

ひとつめは安田記念を目指す4歳馬の賞金不利。

ふたつめは戸崎の栗東調教。

残念ながら、マイラーズCは1-2-3人気ですべて5歳馬の決着となり、

4歳馬の穴は達成されず。(4-5-6着が4歳馬)。

戸崎騎手に関しては、次週青葉賞で3着という結果を出した。

青葉賞の日は二人とも来場していないので、こっちの「予言」も不発に終わったようだ。

出走させる側の「こうしたい」願望がすべて達成されることはないにしても、

レースによっては「そんなに人気にされても困る」場合もあるわけで、

その最たるものがトライアル凡走→本番勝負のパターン。

ということは各馬が、どのレースを目標に仕上げていくのか読むことが鉄則。

なら、その週の朝に出馬表を見て、シンブンの◎○▲を見て、どこから買おうでは

なかなか当たらないのも当然。レースに至る過程をどれだけ学習するか、でしょう。

さらにはおいしいオッズで獲る、も鉄則。

おいしくないオッズで仮に獲っても、トータルでプラスをキープすることは難しい。

にも拘わらず、

「Target JV+JRA-VAN」の組み合わせに興味なく、

「騎手+調教師+馬主」のデータに関心なく、

「コース特性・血統」に対して無知で、

馬券種は三連単しか買わない、というパターンは

わざわざ負けに行っているだけでしょう。

その理屈がわからないから「ケイバ以前」とコメントするのに、

ブログすらちゃんと読まないで、

「どうすれば勝てますか?」

いやいや真実は

「競馬あたらない」と検索しつつ、「ケイバで勝ちたい」が真剣ではないところが

病気の深さ、だね。

本人が楽しければ、満足していれば、まあいいでしょう。

というのも悲しい響き。

もしここまでの展開が違うのなら、自分が人並みはずれた欲望の持ち主、

というオチなんだろうな。

« ★ばんえい十勝参戦記・後半章★最後に思いっきり冷める…という | トップページ | ★「噂」をデータで検証★これからおいしくなりますように…。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

ドルヲタきんもー ガチで怒っていいと思う

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59605464

この記事へのトラックバック一覧です: ★春天には関心があっても、NHKマイルは?★なんとなく土日が来て、馬券を買う金がある、と?:

« ★ばんえい十勝参戦記・後半章★最後に思いっきり冷める…という | トップページ | ★「噂」をデータで検証★これからおいしくなりますように…。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31