フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★繰り返す自己分析★そこで得られるのはメンタルの安定でしょう | トップページ | ★痛し+痒し→でも、楽しい?★JRAに貢献しないファンの増やし方 »

2014年5月 6日 (火)

★わざわざ書く割には「ありがち」パターン★必敗トリオ、後ろで静かにしてて

5月3日の素人軍団笑い話は2件あって、

ひとつめが男子3人組のボンクラトーク。これを前半戦とする。

後半戦は女子二人の初心者教育トーク、ずっこけオチつき。

それではまず前半戦から。

長くしてもくだらないのでオチを中心に書くね。

3人のうちひとりが1レースから馬券を買わない。

連れが「資金が足りないの?」と聞けば

「んなことないわ。自信があるレースだけ買うのよ」

という。ほかの2人が快調に馬券を買っているにも関わらず、

落ち着きはらってそう言う。

彼が自信がある。というのは東京3レース。

狙いは2番だという。オッズを確認すると、何の兆候もない。

「そんなの来るわけないわ」

と思ってレースを見たら、ゴール前でぐいぐい伸びてくるではないか。

3着、複勝870円。

どんな馬券で的中したのかと思いきや、実はその4分前。

「いまのベル、新潟?」

「東京だよ」

「マジ? 買ってねえよ。勝負レースなのに!」

なかなか笑かしてくれる。

その彼が言うには「オレのデータ、けっこうイケてるだろ。」

「買えなかったけど、いい流れだと思わん?」

どこが?である。

ここまでの天然君の行く末は大概知れている。

時間が進むにつれて、3人とも元気がなくなっていき、

会話は「青葉賞のぶん、お金残ってる?」「明日の天皇賞はもう買っている?」

「もう○万負けたよ。挽回できねえよ。」

これ、午前の3レースの時点で「1日終わって吠え面かくなよ」なんだが、

見事にJRA様の術中にはまっていく。

その日のメインが終わり、すっからかんの彼らの去ったテーブルに残されている1枚の馬券。

青葉賞。2-6-9、2-9-6の三連単1000円ずつ、2点買い。

たらればで、990倍、1643倍である。

そりゃ、来れば大逆転でしょうよ。結果は2-5-8(2-8-5)着。

少しも惜しいところがない。

筋書き通りに負けていくいわゆるボンクラ「クラブ」競馬。

仲間とわいわいがやがや+夢見る場所代として、3人で10万円ほど、JRA銀行に預けていくわけである。

彼らに預金を下ろす日は当分やってきそうもない。

« ★繰り返す自己分析★そこで得られるのはメンタルの安定でしょう | トップページ | ★痛し+痒し→でも、楽しい?★JRAに貢献しないファンの増やし方 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59593031

この記事へのトラックバック一覧です: ★わざわざ書く割には「ありがち」パターン★必敗トリオ、後ろで静かにしてて:

« ★繰り返す自己分析★そこで得られるのはメンタルの安定でしょう | トップページ | ★痛し+痒し→でも、楽しい?★JRAに貢献しないファンの増やし方 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31