フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★出発点を間違えたらあかんで★反省せんからあかんのや! | トップページ | ★さあ、負け続けなさい★負け続けてケイバをやめなさい。望んだ、でしょ? »

2014年4月 2日 (水)

★馬券は美しく当て、美しく外せ!★「買い目の美」を追求せよ!?

一度突っ込んだ気がするな。

「馬券術」というワードは、すごくあいまい。

だからこのカテのタイトルは「…的な」。

このごろたまに「Shadow」で検索する奇特な人がいるみたいだけど、

馬券術"Shadow"はおちょくりネーミングだからね!

ネーミングしたら面白いかも、と思っただけ。

陰に隠れて、成功者の集中投票をトレースする戦法だからShadowなわけで、

もっと気の利いたネーミングがあればなんでもかまわない。

買い目を抽出するまでにさまざまな情報とファクターがあるわけだけど、

オッズ以外のあらゆるデータも活用できるにこしたことはない。

ただ、最後にあらゆる要素がオッズという数値となって総合されるから、

そっちを見たほうが結論に近い、というだけの話。

馬体重増が太いのか、馬体重減が絞れたのか、あれこれ悩む前に、

直前オッズであまりに買われなくなったら「馬体重で嫌われたな」で即結論。

これね、アナログでは対応できないわけね。

マークカードを塗る手法ではオッズトレースは不可能。

その前提をぶっとばして、このブログを読んでも10%も役に立たないでしょう。

じゃ役に立たないブログをなぜ読むか。

ま、いいや。

ブログの目的のひとつに馬券アプローチの成長、(世間一般がいうところの)馬券術としての

確立もあるんで、着実に進んでいる、としか言えない。

世間の皆さんとちっとも共有できないのが非常に残念ではあるけど、

「準備不足の5日間」がもたらしたものを確実に自分の糧にしていきたいと思っている。

「レースの取捨ができないなら全レース買え」

これ根本的な自分の主張なわけだけど、

「買っても報われないレースを知ると、勝負レースも絞り出されてくる」

のまさに渦中にいる、という実感ですな、ここんとこ。

« ★出発点を間違えたらあかんで★反省せんからあかんのや! | トップページ | ★さあ、負け続けなさい★負け続けてケイバをやめなさい。望んだ、でしょ? »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

競馬のオッズ分析に興味がある人が「Shadow」で検索されるのは、

http://tfarm.on.arena.ne.jp/

で紹介されている同名のソフトに興味があるからでは?

見てみました。相当昔の、ですね。
いくらギャグとは言え、先駆者のモノマネネーミングじゃいかんですね。
じゃThe Real Shadowとでもしておきますか。
こっちは解析ソフトじゃなく、馬券術、的なものですから、
そのうち、もっとパンチの効いたネーミングに差し替えましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59397386

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬券は美しく当て、美しく外せ!★「買い目の美」を追求せよ!?:

« ★出発点を間違えたらあかんで★反省せんからあかんのや! | トップページ | ★さあ、負け続けなさい★負け続けてケイバをやめなさい。望んだ、でしょ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31