フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★伝わらないのが面白い★もっと、もっとぉ~!! | トップページ | ★それも同質の非常識★軸って何?買い目って何? »

2014年4月23日 (水)

★更新の頻度はだいたい四半期ごと★氾濫する?使えない血統データ?

現状に満足しているから、向上しないんでしょ?(笑)

ま、クラシックは血統がある程度わかっていないと、読み解けない部分がありますね。

あくまでそれがすべてじゃないわけだけど。

それより馬券術、買い目構築は時流とともに、もしくは経験とともに、改善・向上するもん

じゃないの?

言っておくけど。

ブログを構えてからまる3年。自分のバアイ、要素配分の微調整は止むことはないけど?

誰かさ。最新の血統データじゃなくて、ちゃんと変遷の歴史と理由を体系づけたら?

あの種牡馬の特に牝馬のダート適性なんて、まさにマジカルと言えるほどに

定番でしょうに。ずっとベタ買いしてなさい、だ。

そのいっぽうでハーツクライやアドマイヤムーンのつかみづらいこと。

これ、どう考えても母系の低レベルを父馬で引き上げようとするから、成功と失敗が

相半ばするってことでしょう。芝なのかダートなのか、くるくる変わるということでしょう。

SS系の花形種牡馬が時が経つにつれてダート適性が上がっていくって、

年より種牡馬はスピードを伝えないのか?ってね。

それは母系の都合じゃないのか?

つまり種牡馬ビジネスを念頭に置かないと、血統はわからないのに。

もっと言えば「血統ビジネス」も見抜かないと。。。

はい。データになった時点ですでに古い。

世代ごと。性別ごと。芝・ダごと。距離ごと。個体ごと。そして母系ごと。

砕きすぎるとわからなくなる?

わかるとこだけ馬券に活かしましょう。

グラスワンダーの牝馬。何世代続けて消し、ですか?

« ★伝わらないのが面白い★もっと、もっとぉ~!! | トップページ | ★それも同質の非常識★軸って何?買い目って何? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59516353

この記事へのトラックバック一覧です: ★更新の頻度はだいたい四半期ごと★氾濫する?使えない血統データ?:

« ★伝わらないのが面白い★もっと、もっとぉ~!! | トップページ | ★それも同質の非常識★軸って何?買い目って何? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31