フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★家族連れがサイアクPART-2★本人は良くても子どもたちの教育にマイナス | トップページ | ★真実を知れば知るほど★希望、展望は自力でつかんでね。よろしく。 »

2014年4月13日 (日)

★家族連れがサイアクPART-3★最前列を4席いきなり空けられても

12時が過ぎて、4人家族が去った後の最前列の空席4つ。

すかさず、自分はとなりに来ないようにする。ところがG1デーでも先客がいた席への

着席を望まないのが、函館の馬券師たち。メインレースまでじっくりそこでケイバを継続する

奴がいない。新しい奴が座るたび、何か気になる。

そのひとつ置いたとなりに20代女性がやってきた。

見るからに馬券を買う体ではない。

まもなくテーブルに突っ伏して爆睡。

は?

しばらくして謎が解けた。

最前列にはAC電源があるのでケータイを充電するためにわざわざ最前列に

座ってみたのである。連れは?

まあまあG1デーの函館競馬場なんてそんなもんである。

G1デーになると、格段に人間観察の対象が増える。

いわゆるひとつのライトな競馬ファンなのであろうが、彼らをいかにヘビーゾーンに

引きずり込むか、JRAとしても急務であろう。

それにしてもPCを操りながらレース画面を見て絶叫している奴を見て、

「この人はネットで馬券を買っているんだ」と理解しない頭脳レベルだけは

なんとかしてほしい。脳内ケイバで万馬券とか言って興奮する奴がいるはずないだろうて。

それほどの想像力の欠如、なのである。

インサイダー投票なんて語っても理解できないだろうね。

« ★家族連れがサイアクPART-2★本人は良くても子どもたちの教育にマイナス | トップページ | ★真実を知れば知るほど★希望、展望は自力でつかんでね。よろしく。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59462776

この記事へのトラックバック一覧です: ★家族連れがサイアクPART-3★最前列を4席いきなり空けられても:

« ★家族連れがサイアクPART-2★本人は良くても子どもたちの教育にマイナス | トップページ | ★真実を知れば知るほど★希望、展望は自力でつかんでね。よろしく。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31