フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★毎度毎度おなじみの…★みんなで劣化すれば怖くない!? | トップページ | ★連続G1的中も…★それを言ってどうする、な2週連続マイナス »

2014年4月18日 (金)

★2014皐月賞★枠順が出たところで、それかよ。やっぱり運だいじ?

桜花賞と違い、今回の皐月賞は誰がどう見ても混戦なので

いくつか「ヒント」を書いてみたけど、これが直前、最終回。

Nakt2000_100101140413

これは中山芝2000の枠番別データ。集計期間は10年1月以降の

52か月のデータ。

明らかに8枠だけ不利。

ところがこれを4月のみに絞ると

Nakt2000_apr_100101_140413

あれ?内枠が不利!

この時期3回中山は馬場がひどいことになるからね。

印象深いのは98年の皐月賞。のちのダービー馬スペシャルウィークは8枠18番から

最速36.1秒の脚を使うも届かず3着。

自分としては皐月賞外枠不利の印象が強くなった。

でも3着に来ている。このときの鞍上は武豊。ダービーを勝つ騎乗をしたんだよね。

その結果の届かず3着。

そういうことです。

この4月のサンプルはわずか18レース。で1・2枠は1・2着が合わせて1回ずつ。

2枠は不人気馬が偏っての結果のようですが、1枠は平均値は8枠中2位で、この数字

なんで。

はい、皐月賞直前データ分析、最終便でした。

« ★毎度毎度おなじみの…★みんなで劣化すれば怖くない!? | トップページ | ★連続G1的中も…★それを言ってどうする、な2週連続マイナス »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59490067

この記事へのトラックバック一覧です: ★2014皐月賞★枠順が出たところで、それかよ。やっぱり運だいじ?:

« ★毎度毎度おなじみの…★みんなで劣化すれば怖くない!? | トップページ | ★連続G1的中も…★それを言ってどうする、な2週連続マイナス »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31