フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★憂えるべきはネット世界人の頭脳構造★戦場は実はそこにある。 | トップページ | ★周到に準備をして過信せず★無心の買い目で行きましょう(笑) »

2014年2月 7日 (金)

★陣営の情報精度が重要なのに★騎手起用も含めて小倉芝の条件戦を攻略

出馬表解析おわりました。

まあ、小倉スタートといってもあまり力まないほうがよさそう。

小倉地元馬主を意識するより、地味に東京・京都で勝負している馬主さんが穴、

なんじゃね?

最近、説教っぽくていかんけど、毎週こうして「気配」調査をしているから、

またほんの数%でも確率が上がるんだし、そのほんのわずかな違いが、

メンタルの安定につながる好循環だからね。

誤爆している連中は哀れに見えてしまうのはしかたない。

わかってもらえないけど。

さて、あからさまに見える部分においしい答えがないのでは?というのは小倉第一週

についての感想だけど、これとは別に芝の500万下・芝1200に対しての解析がなかなか

興味深い。

65頭登録の初日巌流島特別(1200m)で除外が8頭も出た。

以前福島で特別レースの登録が多かったときは、きれいに平場に振り分けられて、

見事な談合だったのに。

なぜ、か。

やはり出走希望馬が多すぎるんです。除外されるほど多いかどうかは表面からは

わかりにくいんだけどね。

1.特別登録をしないで最初から平場狙い

2.同じ条件の芝1200mの3レースでその騎手が1レースにしか出走しない

まずはこの絞り込みに該当する馬をピックアップ。

2日目の500万下・芝1200は5Rと8Rに組まれているんだが、

8Rのみ1頭だけ除外に。

出走ラインを見たら中9週だよ。5Rは中7週なんで、投票するレースをミスって

除外されたんだろう。1頭だけ。

間隔がつまっている馬は平場に入れず、しかたなく特別で抽選に行って除外なわけだ。

26分の18。

厳しいなあ。この巌流島も中6週でギリなんだが。非抽選馬というのはそういうこと。

これで特別戦の自信度が「しかたなく投票」では、レースは荒れるよね。

前走5着以内を持っていて、余裕で出走はほんの数頭しかいないよ、この3鞍で。

それから予告通り開幕週をあきらめて、次週の限定戦に焦点を当てる牝馬さん

たちもいる。そんだけこの時期、芝を使いたいんだなあ。

あと大量除外はすばるS。

25頭除外。これでも登録が63頭なんで少ないほう。

ダブルスター、マイネルバイカは想像通り東京新聞杯じゃなく、すばるSで除外をされた。

東京新聞杯は結局1頭も想定から抜けなかったけどね。

ただすばるS登録組では出走ラインぎりぎりの中から裏切り者が数頭。

同点21位のナリタスプリングまで出走がかなった。

まあ、このあたりの順位の馬は優先権を一応持っているんで回避してもいいんだけど、

せっかくアルデバランSへ行くなら、もう1コ除外されておいても問題ないのでは?

アルデバランSはすばるSより格段に競争率が低いのか。来週も競馬ブック、買うぞ(笑)。

気になったと言えば、45位にいたのに回避したナイスミーチュー。

このままではアルデバランあぶないんじゃね? 次開催阪神の仁川S(2週目)?

できてない? どっかの交流戦? まさかフェブS?

ま、出ない馬のことはいっか。

« ★憂えるべきはネット世界人の頭脳構造★戦場は実はそこにある。 | トップページ | ★周到に準備をして過信せず★無心の買い目で行きましょう(笑) »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59085267

この記事へのトラックバック一覧です: ★陣営の情報精度が重要なのに★騎手起用も含めて小倉芝の条件戦を攻略:

« ★憂えるべきはネット世界人の頭脳構造★戦場は実はそこにある。 | トップページ | ★周到に準備をして過信せず★無心の買い目で行きましょう(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31