フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★これが逆だったら?エライこと★日本人は「みんなと同じ」は好きだから? | トップページ | ★陣営の情報精度が重要なのに★騎手起用も含めて小倉芝の条件戦を攻略 »

2014年2月 6日 (木)

★憂えるべきはネット世界人の頭脳構造★戦場は実はそこにある。

「苦言」として、もう1本、記事を追加しておく。

オチは「考える習慣がない」。

ネットは便利だからね。

手書きをしないので漢字(の書き順)を忘れるのといっしょ

かの中国でもそう。

でもほんとうに漢字そのものを忘れたら変換できないっしょ。

漢字そのものを忘れるって不勉強といっしょ。

ネットとは関係ない。

「氷上の転倒」を調べたときに思ったこと。

このときの検索に高橋大輔が演技中に転倒というのもあったぞ。

氷の上は滑るから転ぶ。

これに疑問を持つ人はいるのか?

じゃあ、どうしたら転ばない?

氷の上に行かないことだ。

気づいたら氷に囲まれていた。

そんなシチュエーションがあるか?

ネットで調べる理由がわからない。

滑らない靴を売っている場所を探すのなら話は別。

もしくは検索ワードは「転びにくい歩き方」だ。

ここで検索論をふりかざしてどうなるってハナシだけど、

検索ページの中には「氷の上で転んでしりもちをつきましたが、これは打撲ですか」

打撲かどうかよりも痛いって話じゃないの?

この痛いの、どうすれば治る?って話じゃないの?

見事にネットのおかげで退化していらっしゃる。

それを思えば、このブログの検索ワードもたいしたことない、って話なんだけど、

これも先の「馬券術」の話へ直結だろう。

最後に。今週ウケたのが「馬券術一覧」

あのね、馬券術は唯一で多様なの。一覧にして図鑑にしてどうするんだ?

« ★これが逆だったら?エライこと★日本人は「みんなと同じ」は好きだから? | トップページ | ★陣営の情報精度が重要なのに★騎手起用も含めて小倉芝の条件戦を攻略 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59080496

この記事へのトラックバック一覧です: ★憂えるべきはネット世界人の頭脳構造★戦場は実はそこにある。:

« ★これが逆だったら?エライこと★日本人は「みんなと同じ」は好きだから? | トップページ | ★陣営の情報精度が重要なのに★騎手起用も含めて小倉芝の条件戦を攻略 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31