フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★G1が呼ぶ不思議な馬券ファン★だからケイバは深いとね。 | トップページ | ★読まずに批判する人がいる限り★究極は世の中ウォッチャー »

2014年2月27日 (木)

★まああせらずじっくりとね★それにしても皆さん、権威に弱い

少々ゲスな語り口になってしまうのを他人のせいにするのはやめたい。

でも、(発売日から)数日遅れで今月の「最強」誌を買って読んだら、

「え?まだその話か」という特集が続いていた。

K氏の長期連載も、先月その話ブログで書いたよ、と見事に先取り。

月刊誌の編集者が、企画として適切と思う内容なわけだから、少なくとも

誰もが知ってることではないわけで。でもってブログの反応スピードを

考えると雑誌が売れないのもよくわかる。

そりゃフェブラリーS直後に、フェブS必勝特集を読むわけだから(笑)、

雑誌に勝ち目はないよな。

自分も騎手と厩舎の組み合わせにランク付けするなんて、なかなかマスターする

のに時間がかかったしなあ。取り入れてしまえばなんのことはない常識なんだが、

知らない人は「それ、本当?」というんだろう。雑誌としても寝た子はなかなか起きない

のを知っているんじゃないか?

睡眠薬を飲んでおいて、早起きができない、みたいな。。。違うか。

まずは先々週の特別登録を振り返る。

共同通信杯。有力馬は?

イスラボニータが登録していた。クラシックは賞金足りているのに?

稼げるときに稼ぐ?

そして順延になって再投票。わがPOG馬ベルキャニオンが参戦してきた。

参戦する意味があるからでしょう。

サトノアラジン…すでに結果をどんどん残しておかしくない評判馬なのに、

賞金的には後手後手。サトノノブレスのパターンで、日経新春杯で初重賞制覇だったり

してね。

だいたいこのあたりから3歳有力馬の路線決定と馬主事情が面白くなってくる。

バンドワゴン、トーセンスターダムは皐月賞直行とのことだが、

ダービー本番がハープスター、イスラボニータで決まったらすごいことだ。

ここにわがPOG馬、スターダム、ベルキャニが割って入ることに期待したい。

あと要注意なのはトゥザワールドですか。

« ★G1が呼ぶ不思議な馬券ファン★だからケイバは深いとね。 | トップページ | ★読まずに批判する人がいる限り★究極は世の中ウォッチャー »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59205873

この記事へのトラックバック一覧です: ★まああせらずじっくりとね★それにしても皆さん、権威に弱い:

« ★G1が呼ぶ不思議な馬券ファン★だからケイバは深いとね。 | トップページ | ★読まずに批判する人がいる限り★究極は世の中ウォッチャー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31