フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★どこまで冷静さを保てるか★盛り上がるのがケイバの楽しさ、ではあるけれど。。。 | トップページ | ★迷惑な本人だけの問題かと言うなら★環境改善が急務でしょう。 »

2014年1月 6日 (月)

★ハズレ馬券は語る★その声を聞けるか、聞けないか。

日々、考えをやめないこと、だよなあ。

さて、ハズレ馬券シリーズ。

日曜の中山最終。

140105naka12

最終レースでこれをやられると、ショックも倍増。

1.狙いは間違っていなかった

2.思い上がった買い方だった

さあ、どっち。

ちなみに馬単ボックスでこの4頭を買っていたら、どんな結果になっていたでしょうか?

だけど、「確信」があって、6番をアタマに買うわけだ。

これと関連したのがこの馬券。月曜中山6R。

140106naka06

アレでだめだったんだから、これはいくら「濃くても」勝負には不向き。

でしょ?

ワイド950円ならまあまあじゃないすか。

勝ちに来てまたしても、前々で勝負して差された、とね。

そして、月曜の京都メイン。

140106kyoto11

なぜ、この馬券が当たっていない?

わざわざ的中買い目を「除いて」買っているかのごとく。

もちろん2番を重視するのは、前日11Rの7番のことを思い浮かべたから。

誰が何と言おうと、各レースは「関連」しているわけだ。

そして「確信」が強すぎて、思わず、当たり馬券をスルーしてしまう。

これも競馬の真実、だね。

そして、自分の詰めの甘さ。。。

« ★どこまで冷静さを保てるか★盛り上がるのがケイバの楽しさ、ではあるけれど。。。 | トップページ | ★迷惑な本人だけの問題かと言うなら★環境改善が急務でしょう。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58896752

この記事へのトラックバック一覧です: ★ハズレ馬券は語る★その声を聞けるか、聞けないか。:

« ★どこまで冷静さを保てるか★盛り上がるのがケイバの楽しさ、ではあるけれど。。。 | トップページ | ★迷惑な本人だけの問題かと言うなら★環境改善が急務でしょう。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31