フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★こうして「検証」するためにもTarget★データ読み取りは正確に | トップページ | ★残念ながら東西の重賞は不的中★それがどうしたって? »

2014年1月16日 (木)

★それでも不変の組み合わせはレア★だからこそ大切に取扱い

じゃあ大サービスでもうひとつだけ。

実名書いちゃうと、まだ組み合わせ継続中なもんで、察してください。

ま、有名な組み合わせなんで隠しだてすることもないんだけど、

数えたら絶対知らない人のほうが多いわけだから、寝た子は起こしません。

開業20年目の59歳の調教師と、デビュー9年目の27歳の騎手。

この調教師は騎手がデビューした当初から起用していて、

2007、2008、2009、2012年と7年中4年で複回プラス。

複勝率40.4%、騎乗回数349回で141回も馬券に絡んでいる。

この組み合わせ349回をベタ買いして、単回101円、複回103円だから超優秀。

2013年は騎乗停止などで成績がふるわなかったけど、人気別に見ると

単1人気では連対率100%。3-3-0-0。

見えない信頼関係で結ばれた師弟コンビと言っていい。

ときに馬主さんが「もっとトップクラスの騎手を乗せてくれ」とかいうけど、そういう

事情がなければ大概この騎手が騎乗。この厩舎全出走の19.1%に騎乗して

断然1位。川田も、福永も、岩田も、浜中も、武も乗るけど、それに混じっての40.4%

の複勝率は立派。

こういう信頼で結ばれた組み合わせは調教師+騎手以外にもたくさん存在する。

もちろん、信頼だけで結果が残っていないんじゃあ使えない。

データが(プロ同士の)信頼を示すサンプルってことだよね。

« ★こうして「検証」するためにもTarget★データ読み取りは正確に | トップページ | ★残念ながら東西の重賞は不的中★それがどうしたって? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58954639

この記事へのトラックバック一覧です: ★それでも不変の組み合わせはレア★だからこそ大切に取扱い:

« ★こうして「検証」するためにもTarget★データ読み取りは正確に | トップページ | ★残念ながら東西の重賞は不的中★それがどうしたって? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31