フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★実働21か月という短命★太く短くにもほどがある! | トップページ | ★見えたこと、感じたことの10分の1でも…★とは思うものの無理は無理なのかあ。 »

2014年1月29日 (水)

★坂路?コース?★短距離馬の調教パターンから将来性を読む?

連日の異常アクセス、お疲れ様。

きょうはおだやかなようだね。

いやあ、こんだけ使えるネタをふりまいているのに、相当に無反応ということで、

まあ、親切な気持ちとイジワルな気持ちが葛藤する今日この頃。

さて、今回は珍しく想定読み。

いわゆる考えていく道筋ってやつですか。

シルクロードS、京都の日曜メイン。

いずれにしろ人気馬についてなので、どっちも好走するんじゃないかと思うけど。

レディオブオペラ。

陣営も含めて期待が高い連勝馬。

まだデビュー半年なのね。天才じゃん。

藤田騎手が引退の二文字をどこかにほっぽらかしてしまうのもよくわかる。

冷静なアンカツが「でも連勝は京都でしょ」とつぶやいておりましたが、

まだだいじょうぶでしょう。

所属の白井厩舎はコース追いがメイン。普通スプリンターなら坂路調教に偏るところ。

これたまたま短距離=1200を使っている可能性もあるよ。厩舎としても短距離に比重が

かかっているキャラじゃない。

いっぽうシェイクモハメド軍団は賞金効率からか短距離の成績がバツグン。

まもなく初出走から4年だけど全167勝のうち52勝が1200m。

ということで、まだ続くかなと。

もう1頭はストレイトガール。現在鞍上がサンスポと東スポで見解が分かれている。

どっちの騎手かで、本気度が違ってくると思うんだけど、

藤原英昭厩舎は坂路でもコースでも乗る併用系の厩舎で、決して短距離に

強いわけじゃない。まあどっちが乗っても…ではあるけど、先々を考えるとね。

特にY騎手が珍しく「乗りたい」と我を張るなら、そっちのほうが興味深いかな。

走破タイムとか調教とか目先のことも気になるけど、それをプロデュースしている

側の論理が最優先だと思うわけです。

でもあんまり人気サイドでなんもない、と早々決断すると、また馬券当たらないからなー。

« ★実働21か月という短命★太く短くにもほどがある! | トップページ | ★見えたこと、感じたことの10分の1でも…★とは思うものの無理は無理なのかあ。 »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59030488

この記事へのトラックバック一覧です: ★坂路?コース?★短距離馬の調教パターンから将来性を読む?:

« ★実働21か月という短命★太く短くにもほどがある! | トップページ | ★見えたこと、感じたことの10分の1でも…★とは思うものの無理は無理なのかあ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31