フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★みんな、自分のことで手一杯★とするなら、いったいどうなる? | トップページ | ★原点に立ち返ると言われても?★でも基本のキですけど。 »

2013年11月 1日 (金)

★だから、本当の「馬券術」はソコだっての★ほんとうにソレはタブーなの?

なかなか敵意に満ちたコメントが続いているね。全然内容を理解していないので、

ダメージはないけどさ。

ケイバに関係あること書いてよ、ってね。

現状のスタンスを詳細に書いてみたけど、読み直して相当引く内容だったので、

またの機会に先送り。

それより、もう少し汎用性のあるほうのやつを。

=================================================================

何が惜しいかわからない症候群。

結局は「軸馬は来てるのに」という惜しがり方をする人を見て、

それは惜しくないのだよ、と言ってあげたいです。

その前になぜ「軸馬」という考え方をするのか。

連勝馬券で「流す」からでしょう。

その「軸馬」とやらが、ほかの馬よりも(3着内・2着内・1着の)確率が高い、ということを

どこで判定したのですか? 便宜上「軸」を決めないと馬券が買えないと思い込んでいる

だけ、ちゃうん。

BOXでもいいし、軸は1頭である必要はないし。

そんだけ普通に買えばブレブレの「軸馬」なのに、三連複・三連単で2頭軸決め打ち、という

無謀なことをする輩までいる。

だって「軸を決めないと点数が多くなりすぎるから」

おいおい、そのせいで(軸が間違っているから)馬券がハズレる可能性を高めているんじゃないの?

さらにはよしんば軸が合っていても、紐が抜ける可能性についてはどうすんのよ。

いやいや本当に惜しいのはハナ差4着だと思いますよ。ハナ差3着は、馬券の買い方で

フォローできるけど、4着はフォローできない。

1~3着で抜けがあるせいで馬券が当たってないのは、買い手がリスクを無視しすぎているから、

欲張りすぎているからでしょう。もちろんどこかで欲張ることは重要だけど、

ワンパターンで大振りしていても始まらない。

高橋さんがよく「軸馬は来ているんだ」という発言をするのだけど、

「来ないよりはよかったね」としか返せない。「当てる気あんの?」と言いそうになる。

彼の言い分は「三連単以外で当てても安いから」

病気は治りませんってか。じゃあ、せめて三連単4桁配当じゃなくて10万円以上を的中させましょう。

自分の記憶している範囲でBB団メンバーが三連単10万馬券を決めた記憶はそんなに何度もないような。

土曜のスワンSで高橋さんが言っていたのは「あんまりハズレるから穴狙いしちゃいました」

ダイワマッジョーレ? 単勝4人気ですけどね。

大胆になりきれない、というよりはそれがどのぐらいの穴狙いかもわからずに買っている

レベルかもしれないね。

大事なのは現状を客観的に把握すること。それに限る。

« ★みんな、自分のことで手一杯★とするなら、いったいどうなる? | トップページ | ★原点に立ち返ると言われても?★でも基本のキですけど。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58491903

この記事へのトラックバック一覧です: ★だから、本当の「馬券術」はソコだっての★ほんとうにソレはタブーなの?:

« ★みんな、自分のことで手一杯★とするなら、いったいどうなる? | トップページ | ★原点に立ち返ると言われても?★でも基本のキですけど。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31