フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★3場雨馬場で大苦戦を乗りきれた!★さて、ポイントはどこでしょうかね? | トップページ | ★模倣は可能で、模倣は不可能★同じツールで結果はピンキリ »

2013年10月20日 (日)

★あゝ無情…★競馬場デートはかくして失敗の巻

馬券の上達って、正しい知識を身につけることのほかに、

自らのコンディショニングに気を配ることが重要だと思うんだよね。

今日の左隣のカップル(20代前半)も彼氏主導でのケイバだったみたいだけど、

途中でカノジョが飽きてしまい「もう何をどう買っても当たらないから、もういい」と

言い出す始末。

こういうシチュエーションで正しく導くことは非常に難しく、

いっしょに競馬場に来た時点で戦略ミスだと言えるよ。

でもカレシのほうは必死にうんちくを垂れて、頑張れば何とかなると言い聞かせて

進行するも、結果はほぼ逆。

自分が自信がある、という馬を彼女に複勝100円買わせて、外す(しかも1人気)のは

なかなかの実力と見た。

たぶん本人は「この新潟7Rはオレ、自信あるよ」という発言そのものに問題があることに

気づいていないんだろう。そうでなければ単なる虚勢張り、嘘つき、だよね。

そうまでしてカノジョを競馬場に連れてきたい、と。

だったらもっと腕を磨かなくては。

ラスヴェンチュラスの複勝(3着・140円)を清水の舞台から飛び降りる気持ちで

1000円買った、という時点で負け組宣言をしていることに気づかない実力、ということだ。

こういう次世代にもっとケイバに親しんでほしいけど、どんどん自分がイメージする

王道からは逸れていく。

虚勢を張ってまで逸れていく。

なんかこっちも心苦しいよ。

« ★3場雨馬場で大苦戦を乗りきれた!★さて、ポイントはどこでしょうかね? | トップページ | ★模倣は可能で、模倣は不可能★同じツールで結果はピンキリ »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58421467

この記事へのトラックバック一覧です: ★あゝ無情…★競馬場デートはかくして失敗の巻:

« ★3場雨馬場で大苦戦を乗りきれた!★さて、ポイントはどこでしょうかね? | トップページ | ★模倣は可能で、模倣は不可能★同じツールで結果はピンキリ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31