フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★タフな打ちまわしにイイネ!★その日の収束形に逆らわないのがマル | トップページ | ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 »

2013年10月27日 (日)

★施策にそのままノる、はありえない話★単に収拾がつかない運営ということ。

まずはここから入らせていただく。

天皇賞秋。ことしの売上は172.3億円。去年は176.6億円。

前年比2.5%の減。

ことし前半の順調ぶりにここにきて陰りが見えてきた感じですかな。

きょうは、JRAがぶったるんでいるな、と思える象徴的なできごとがいくつもありました。

ひとつはJRA本体。残りは函館競馬場という事業所としてのローカルな話。

京都2R。

このレース、オッズ的には5頭横並びと見て、単勝3点を買って見ていました。

直線で一気に7番と11番が差してきて1・2着。単勝を持っていたのは、

1、7、10番だったため、的中した、と思いました。(単4番人気560円)そうしたら審議。

11番が4コーナーで進路妨害に遭ったという。

2着馬なんだから、対象は7番しかいない。

おいおい勘弁してくれよ、と思い憂鬱な気分になっていると、1着7番、2着11番で確定すると

いう。2頭の着差はクビ。不利がなくても11番は7番に先着していないとみなす、だと。

もうアホか。というしかない。馬券が当たってよかったけど、裁定は陳腐極まりないね。

残りの失態のうち、最大のものは最後のレース。東京12R発走時間になっておこった。

開催時はオッズを表示しているパドックの大型ビジョン。

ここに指名手配犯の画像が映ったまま、切り替わらない。

この日はG1デーとあり、警察署からパトカー展示などの催しがあり、その都合で、

指名手配犯の告知をしていたらしいが、ファンファーレがなりレースがスタートしても、

指名手配犯たちは大型ビジョンに映ったまま。

きっとすべてのレースがもう終了した、と勘違いしたのだろう。

ありえない!

(その時点でパドックシートに残っていた150人ほどの来場者はあきらめて、席を立ち、

券売機側のモニターに大移動を始める始末。インフォメーション担当の制服バイトに

いたっては「あれえ、どうしちゃったんだろう」と立ち尽くす始末)

そういったミスがあっても、お詫びがないのがJRA函館競馬場のすばらしいところ。

ふだん、アナウンスで場名を間違えたり、しても決して訂正することがない。

まあ、お客をなめているわけだ。

今日は天皇賞秋ということで、水沢アリーが来場していたらしいが、ほとんどの来場者は

関心を示さず。もう10月末で外は十数度の気温なのに、スタンド前の仮設ステージで

予想会をやってどうするのか?(自分は顔も見ていないし、声も聞いていない。。。)

そしてその時間、自分はハンバーガーの屋台、札幌から来たというスペースバーガーという

のに並んでいたのだが、競馬場の昼休みにオーダーして10分待たせるとは、

これもありえない。

調理したてがウリ、のグルメコーナーなんて、競馬場に不向ききわまりない。

それにしてももう少し、手際よくでいないものか。

二度と並ばないだろうね。

ま、「いらっしゃいませ、何にいたしますか?」がスムーズに言えない接客の業者を

呼ぶなよ、函館競馬場。ハンバーガー580円なり。

ラッキーピエロのほうがCP的にも上だろう。

この「出店させてやる」方式、なんとかならないものかね。

JRA本体の失態×1に、JRA函館競馬場の失態×3。

これで馬券に勝っていたから救われたものの、負けていたら、競馬が嫌いになるんじゃないか?

« ★タフな打ちまわしにイイネ!★その日の収束形に逆らわないのがマル | トップページ | ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58464900

この記事へのトラックバック一覧です: ★施策にそのままノる、はありえない話★単に収拾がつかない運営ということ。:

« ★タフな打ちまわしにイイネ!★その日の収束形に逆らわないのがマル | トップページ | ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31