フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★それほど「繊細」なんだよ★雑にやってちゃ、すぐ負けだ。 | トップページ | ★ネットマスコミ、批判してみろ!★AJCCのあのときから進歩ナシか »

2013年10月15日 (火)

★津村落馬…人命軽視に感じたけど★客にはソレ、関係ないって???

久々のモノ申すネタ。

直線での落馬が審議にならないケースを初めて見た気がする。日曜の東京5R。

しかも、対象馬がオッズ偏重で、狙い馬だったからたまらない。

内の馬にいっしょに併せて上がっていき、脚勢がやや不利になったところで、

外からも狙われた。両サイドの馬がまっすぐ走っていたのに、挟まれてブレたのなら、

審議対象じゃないということらしいけど、直線の追い比べで3頭がまっすぐ走るなんて

ありえないでしょう。普通直線のパトロールフィルムを流すだろうし、落馬した騎手の状態も心配だ。

津村騎手はこの日、もう乗り鞍がなかったため、そういうアナウンスもなかったんだろうけど、手抜きだよね、JRA。

「ファンが騎手の容体を心配しても始まらない」という態度。

しかも続く6Rでスタートで平野騎手の馬がつまずいて落馬。

落馬が落馬を呼んでいると思ったけど?

こっちはパトロールフィルムを放映。

なんかもうこっちもそういう態度に「当てたい」という意欲が半減したよ。5Rの説明がない。

いやいや競馬開催をしているムードの3日目でした。

==========================================================================

時間が経ってJRAの発表は、丹内騎手が斜行して進路が狭くなり、2日間の騎乗停止。

ということは両側から挟まれたオリアーナは、若干後退したので、落馬する直前の段階、

直線半ばの1馬身あったかなかったかの状態で「両側の2頭に先着する可能性なし」と

判断されて審議じゃなかった、ということだよね。

そりゃ、落馬しちゃ、先着のしようがない。

しかもそのあと津村騎手は脳挫傷の疑いで府中市の病院へ直行。

それを「重大な事象じゃない!」と即座に判断するJRA。

かんべんしてほしいよ。

騎手に過失がないので、着順通りならそうアナウンスすべき。

軽微な過失で、重大じゃないから着順通り?

それで再起不能にでもなったら、津村浮かばれないぜ!

« ★それほど「繊細」なんだよ★雑にやってちゃ、すぐ負けだ。 | トップページ | ★ネットマスコミ、批判してみろ!★AJCCのあのときから進歩ナシか »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58388613

この記事へのトラックバック一覧です: ★津村落馬…人命軽視に感じたけど★客にはソレ、関係ないって???:

« ★それほど「繊細」なんだよ★雑にやってちゃ、すぐ負けだ。 | トップページ | ★ネットマスコミ、批判してみろ!★AJCCのあのときから進歩ナシか »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31