フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 | トップページ | ★どうせ書いても読まないのはわかっているが★進歩しない=まさにケイバ以前 »

2013年10月27日 (日)

★これこそがまさに「馬券術」★実感してない人、多いでしょうけどね。

ちょっとオッズ解析の技術があると、起こるべき結果を絞り込むことができる好例その2。

天皇賞秋。

131027tokyo11

三連単が不的中なので、若干悔いの残る買い目ではありますが。

G1などでは、このパターンで3頭立てにはならないんですね。

東京4Rが3頭立てで、東京11Rはなぜ3頭立てではないのか。

それははっきり言って複勝シェアです。複勝シェア3位の馬の数字を見れば、

天皇賞秋が3頭で決まらず、それ以外の馬が食い込む可能性が高いことが見て取れるんですね。

この観点で最重要なのはジャスタウェイしかいません。

コディーノが単勝偏重であることを見抜けば、ギャップの直下にいるのはジャスタウェイです。

で。

もうひとつのポイントは調教。

関西馬は台風の影響で金曜輸送でした。

その金曜輸送の関西馬の中で、輸送当日に坂路入りしたのは、

ジェンティルドンナとジャスタウェイの2頭だけ。つまり陣営が状態をダメ押しする余裕があった

ということ。これはTargetが拾うJRA-VANのデータからわかるんですね。

残念ながら2着3着が入れ替わらないと、三連単的中にはなりませんでしたが、

レース回収率400%もあれば「普通の当たり」で十分でしょうよ。

もちろん最初からそれがわかっているわけではなく、良馬場施行が確定し、

午後2時のオッズと午後3時半のオッズを見比べた時点で、決断できること。

ほんとうにコディーノが微妙な位置にいましたもん。

意地でも買いたくなかったけど、陣営はベストを尽くして最高の状態に上げてきて

いたようです。

まあ、複勝じゃなく三連単のシェアを見ればジャスタウェイのほうがコディーノより

高評価は明確でしたけど。

だいじだなあ、リアルタイム。

« ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 | トップページ | ★どうせ書いても読まないのはわかっているが★進歩しない=まさにケイバ以前 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58466502

この記事へのトラックバック一覧です: ★これこそがまさに「馬券術」★実感してない人、多いでしょうけどね。:

« ★何度も出てくる三連単絞り込みダブル★ただし、大して儲かりませんから。 | トップページ | ★どうせ書いても読まないのはわかっているが★進歩しない=まさにケイバ以前 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31