フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★緩く考えすぎてもダメですが★あのコンディションではあんなもん | トップページ | ★またまた始まりました、例のボヤキで嘆き★繰り返し「言っておきたい」は止められない »

2013年9月 3日 (火)

★まあ、大きな波乱は想像しがたく★早めに秋のG1戦線の展望を継続、だな

早めに書いておく、今週の重賞の件。

京成杯オータムハンデ。焦点はレオアクティブでしょう。1人気かね。

枠にもよるな。

サマー2000の最終戦が盛り上がらなかったので、サマーマイルは盛り上げたい、

JRAの意図を感じるね。不毛なマイル3戦なのにね。

レオアクティブ、当初は馬主地元の朱鷺Sを使おうとしていた。

でも、朱鷺S、京成杯AH、と使うと、マイルCSまでおつりがない。

スワンSも使っておきたいのでは? ということで泣く泣く朱鷺Sをパス。

馬主さんに対してはJRA側の圧もあったのでは?

ミッキードリーム、フラガラッハ、ワイズリーとこのタイトルに可能性のある馬も

出ているので、そこらとの兼ね合いだけど、実績的にはどう見てもレオ。

だからこそ馬券は難しいのかもしれない。

サマーマイル王該当馬なし、のオチも十分考えたい。よくあることで。

ちなみにドリームバレンチノがいる松山はワイズリー乗り替わり。

例によって当日のオッズ次第。

阪神のセントウルS。

ハクサンムーンがサマースプリントのタイトルを獲る。ここを90%のデキで、

スプリンターズSを100%の目論見。70~80%のロードカナロアを

逆転できるかが見もの。自分的にはゆうゆう2着でいいと思っている。

問題はこの2頭のワイドで勝負できるかどうか。4倍つくならアリだけど無理だろうな。

カナロア、まさかの3着は想定しておいたほうがいい。

だけど開幕週につき、サドンストーム、ティーハーフの追い込みは期待薄。

そうなると割り込んでくる馬は限られてくるよね。あの2頭ぐらいしかいないのでは?

まあ、G1馬がいるだけにそれなりのしまったレースになるだろう。

早々サマースプリントをあきらめた6歳のアノ馬がどういうデキで出てくるか、

スプリンターズSで100%と考えるのなら、ここはお客さんになっちゃう可能性もあるぞ。

同じ70~80%のデキなら、カナロアには勝てないもん。

« ★緩く考えすぎてもダメですが★あのコンディションではあんなもん | トップページ | ★またまた始まりました、例のボヤキで嘆き★繰り返し「言っておきたい」は止められない »

想定読み・気配読み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58118726

この記事へのトラックバック一覧です: ★まあ、大きな波乱は想像しがたく★早めに秋のG1戦線の展望を継続、だな:

« ★緩く考えすぎてもダメですが★あのコンディションではあんなもん | トップページ | ★またまた始まりました、例のボヤキで嘆き★繰り返し「言っておきたい」は止められない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31