フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★臨機応変、柔軟対応★結果を求め、そして楽しむ、と。 | トップページ | ★秘技・スーパー○○○攻略★惰性組は否定。万全組の中からの選択 »

2013年9月 9日 (月)

★氷の上に砂をまくごとく★入念な転倒防止策が自分を事故から救う

土日の主だったネタはほぼ出し終わったので、ちょっと小ぶりなネタを少し続ける。

「開幕週なのでみんなが楽しみ」と書いたわけだが、終わってみての感想は

強い馬主、弱い馬主がはっきり、ということ。

もちろん出走馬のラインナップが強+弱であって、強は軸として機能し、弱は出走頭数に

加担しているだけ、というパターンがほとんど。

3頭出しても弱+弱+弱では期待していても穴にはならない。

ただし、見落としてはならないのが、

弱+弱+弱+弱+弱と下手な鉄砲を数打っておき、5倍以上をどこかで必ず成立

させるつわもの。

シゲルクシロなんて10回に1回以上の破壊力だったかな。ほぼ偶然で片づけたくなる

ぐらいの入魂のヤリ。

バトルムーングロウはそれ以上か(笑)。

こういう見落としがちな「連続バージョン」をタテに見ていけるかどうか。

すべては拾えなくても、いくつかでも拾えるか、ということです。

大下さんいわく「ワイドで万馬券なんて俺も獲ってみたい」

いやいやそういう狙いを持っていなければ偶然では獲れません。

話は変わって、今朝のスポニチ。新聞休刊日なので空港ではスポニチしか売ってません

でしたから買ったら、アラタマユニバースの厩舎初勝利は載っていたのに、

堀厩舎の厩舎300勝は見当たりませんでした。気のせい?

あそこで単勝を買えるのはそれ以外に理由はないでしょう。(わずかに200円ですが)。

あの重賞のだいじな場面で厩舎の区切りの勝利がかかっていたことをスポニチは

意図的にふれなかったわけか。

スポーツ紙メディアに悪意があるか、真にボンクラかどちらかしかないことを

知るべき。

「え?土曜日に勝っていたの? 301勝目を見て自分はエラそうに言っちゃった?」と

不安になりました。

細かいことの積み重ね。ほんとうにひとつひとつは細かいことなんだよねえ。

« ★臨機応変、柔軟対応★結果を求め、そして楽しむ、と。 | トップページ | ★秘技・スーパー○○○攻略★惰性組は否定。万全組の中からの選択 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58160407

この記事へのトラックバック一覧です: ★氷の上に砂をまくごとく★入念な転倒防止策が自分を事故から救う:

« ★臨機応変、柔軟対応★結果を求め、そして楽しむ、と。 | トップページ | ★秘技・スーパー○○○攻略★惰性組は否定。万全組の中からの選択 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31