フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★劇的?最終R的中★ほぼ半年ぶりの3週連続プラス | トップページ | ★わかっていても止まらない…を★なんとか「止める」工夫の実例 »

2013年9月22日 (日)

★メンタルの安定にブログが貢献★効率アップも忘れちゃないで

いやいや毎日のように「競馬あたらない」と検索して嫌がらせをしているつもりの人が

いるようだけど、自分がつらくなるだけだからやめたほうがいいと思うよ。

日曜の大逆転…いや小逆転。東西両メインをハズしたということは注目のポイントでしょう。

中山1Rから、中山7Rまでの13連続ハズレ(うち1レースは締め切られ買えず、もハズレ)を

イッパツ長打じゃなく5発の長短打で盛り返したところも重要なポイント。偶然ではこうはいきません。

どんな気持ちで13レース連続でハズしていて、なぜ阪神8Rで連敗ストップになったのか。

ま、ブログを読んでいるうちにわかるでしょうけど。

目の前のレースがどういうレースなのか、を理解して買うことも大事ですが、

「いまの自分」を自覚することもあわせて大事。

ここんとこの勝因は「やっちまった」「やっちまっている」自分を自覚することだと

痛切に思いますね。

袋小路に入ったことを知ったら、もがいちゃだめなわけで、じっと我慢しているうちに

ほんとうにチャンスがやってくる。チャンスは向こうからやってくるんですな。

そこは謙虚に的中を獲りに行く。大振りしてイッパツ逆転を目論んではいけないんですよ。

そりゃあ、長打が出れば楽ですが、そうは簡単に行かないのが現実。

掘ってしまった穴を一度に埋めようというのはムシがよすぎ、と知るべきでしょう。

もちろんその前に手順、戦術があって、それをコツコツ遂行するのが前提ですけどね。

まあ、いつもより的中率は低めでしたが、興味深いレースがたくさんあったので、

今週も収穫大でした。オッズ読みの精度と、バックアップの精度も高まってきて、

どんどんケイバが面白くなっていくわけです。

その証拠かどうかはわかりませんが、中山6Rの新馬戦の2番に単勝30万が

突っ込まれているのを見て「また、また~」と信じない判断力もだいぶついたかな、と。

(一応3番手評価はしてしまいましたが)

まあ、読み手の興味はそこにないようなので、オッズ読みの過程はくわしく書きません。

それ以前でだいじなこと、たくさんありますもんね。

« ★劇的?最終R的中★ほぼ半年ぶりの3週連続プラス | トップページ | ★わかっていても止まらない…を★なんとか「止める」工夫の実例 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58244969

この記事へのトラックバック一覧です: ★メンタルの安定にブログが貢献★効率アップも忘れちゃないで:

« ★劇的?最終R的中★ほぼ半年ぶりの3週連続プラス | トップページ | ★わかっていても止まらない…を★なんとか「止める」工夫の実例 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31