フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★タイトルではそれをもう言いませんが★たぶん、繰り返しにすぎないでしょうね。え?このカテ? | トップページ | ★まあ、大きな波乱は想像しがたく★早めに秋のG1戦線の展望を継続、だな »

2013年9月 3日 (火)

★緩く考えすぎてもダメですが★あのコンディションではあんなもん

例によってツイッター並みのテンポのブログなんで、どんどん先へ行くわ。

アンカツのツイッターいいねえ。

まあ、世のボンクラたちは、予想・見解を元騎手に求めるわけだけど、

彼の反応の仕方に愛がある。

この「期待のはぐらかし方」にこそ競馬&馬券の真実があると思うで(語尾まね)。

さてと新潟記念の自分の馬券を言い訳るとする。

買い目はトレイルブレイザーからの三連複と、ファタモルガーナの単勝。

まじで58キロのトレイルブレイザーが格上ぶりを発揮するとにらんでいた。

あとはリーディングのかかった田辺がここで決めるといい、とね。

ダコールは1人気(最終的には3人気)になってしまったようだけど、渋った馬場が苦手とかいいながら、

3~5着には来るんだろうなあ、と思ったけど強くは推さず。

ニューダイナスティ、ブリッジクライム、カルドブレッサの3頭は上がり馬で

穴人気になりそうだからあまり食指が伸びないけど、このうちいちばん人気のないのを

買ってみるか、というノリ。

しかし実際にはこの3頭が1-2-5人気で、ったく買いたくない、状況。

自分のトレイルブレイザーからの馬券はニューダイナスティは完全に切ったものの、

買う気のない馬を買わないと、買う馬がいない状態。

これは馬券が外れる確実な兆候だ。

かといって、コスモネモシンまで発想できるかというとそれは無理。

今週「も」ひきつづきマイネルコスモ祭り、と考えても、ネモシン買えない。

しかもイラナイはずのエクスペディションがオッズ的に「おいしい」位置に。

結果論からはファタモルガーナの複勝、ワイド、三連複が正解だったのかな。

リーディングにとらわれて、単勝しか押さえないところで、すでに失敗モード。

この馬場だけに敗北感はないのだけど、強弱で言うと「強」というレースではないわけで、

収支的に日曜新潟のメイン、若干圧がかかった状態での購入だったのが凶とでましたね。

ここを当てておけば土日プラマイゼロだけど、「ここで勝ちを決めたい」自分の欲。

勝てないなあ、自分の欲。以上。

« ★タイトルではそれをもう言いませんが★たぶん、繰り返しにすぎないでしょうね。え?このカテ? | トップページ | ★まあ、大きな波乱は想像しがたく★早めに秋のG1戦線の展望を継続、だな »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58118676

この記事へのトラックバック一覧です: ★緩く考えすぎてもダメですが★あのコンディションではあんなもん:

« ★タイトルではそれをもう言いませんが★たぶん、繰り返しにすぎないでしょうね。え?このカテ? | トップページ | ★まあ、大きな波乱は想像しがたく★早めに秋のG1戦線の展望を継続、だな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31