フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★雨の函館…夏の終わり★総括はまたあとで。。。 | トップページ | ★たとえばへこたれずに買い続ける実例★でも購入パターンの硬直化のリスクも »

2013年9月 1日 (日)

★なぜか当たる小倉の不良馬場のからくり?★やっぱ小回りのほうが仕込みやすいと?

昨日今日みたいに馬場コンディションの悪いときの対処法、オッズの判別法。

こういったケースは実際に年間それほど多くないので、感じた部分をブログに記録しておきたい。

まず、馬場コンディション<天候

風雨の強さは騎手にも競走馬にも大きく影響する。

ある程度馬場が悪くても降雨がなければ、馬券の狙いが立つ場合もある。

良馬場の場合でも上位人気にかぶりすぎると、下位人気馬にランダムに投票が散ることが

あるが、馬場が悪いときはどの馬にも票が入らない状況が出現する。

これは「情報を持っている玄人」がギブアップしているのだろう。

こういうケースの無理狙いは禁物。

ところが小倉芝1200のようなレースだと、8レースのようなことが起こりうる。

単勝13人気スリーアルテミスの差し切り。複勝1570円を400円持っていた。

130901kokura08

とはいえ金額的には勝負できませんがね。

レース条件によって「試してみる」価値が生じる。

いっぽうで、函館4Rの芝1200m。3番のシェールに直前投票が集中した。

新潟からの連闘馬なのに?

これは「逃げ馬有利」の思い込みが、インサイダー投票と勘違いされて、どんどん

オッズが下がる、フェイクパターン。複勝シェアが10%を超えた時点で、軸には考え難いし

おいしくない。

130901hakodate04

半信半疑の買い目がコレ。トリガミではあるけど、騙され切らない姿勢が重要なんじゃない

かね?

いっぽうで相変わらず疑わしくもなくならないのが新潟最終の17番レモンチャンの

単勝過剰。15時10分前後の単勝50万がオッズ偏重の元凶だが、こういう他人にばれる、

サインになるようなあからさまな買い方をする人がたまにいる。

Lemon_chan130901

(よく見ると11番のヨシカワクンと単勝50万2点買い…どういう「情報」ですかね?)

さあ最終、新潟直千!とオッズを見てこれを提示されると、混乱するとでも思っているのだろうか。

自分は素直に従うべき、と思ったけどね。(でも2着馬を間違いました)。

激走サインが100%の確率で決まらない以上、決まったらおいしいパターンを

拾い続けるだけで、それなりの結果がついてくる。

問題は買い方を欲張らないこと。

複勝→複勝+ワイド→ワイドBOX→三連複

決まっても成果が小さいことに満足できず、エスカレートしていくと、せっかくの流れを

断ち切ることになるので注意が必要だ。

またしても、小倉10Rの的中のように、単勝4人気から上位4頭へ買う三連複(6点)で

組み合わせがズレると71倍にもなるので、三連複切り出しのタイミングをしっかり見極める

ことが重要でしょう。

あとは自分の振り幅の自覚あるのみ、でしょうかね?

« ★雨の函館…夏の終わり★総括はまたあとで。。。 | トップページ | ★たとえばへこたれずに買い続ける実例★でも購入パターンの硬直化のリスクも »

オッズ打法☆本日のハイライト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58108859

この記事へのトラックバック一覧です: ★なぜか当たる小倉の不良馬場のからくり?★やっぱ小回りのほうが仕込みやすいと?:

« ★雨の函館…夏の終わり★総括はまたあとで。。。 | トップページ | ★たとえばへこたれずに買い続ける実例★でも購入パターンの硬直化のリスクも »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31