フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? | トップページ | ★競馬に関係ない、と思いきや★ただただ「実践」ですねえ »

2013年9月24日 (火)

★短距離志向だからこその好成績★ロマンを追わない現実派?

さて、週末はスプリンターズS。

競馬マスコミ(日刊のスポーツ紙)は必要以上に盛り上げているよね。

そんなに面白いレースかよ。

ここで「予想」するのはボンクラ丸出しなので、絶対しない。

面白いレースじゃないって。

今回取り上げるのは安田隆行厩舎。

現時点でリーディング東西5位の30勝。

そういや先々週の競馬予想TVでどの予想家だったかが言っていたけど、

「みんな短距離馬にしちゃうからね」

レッドオーヴァル、次走スワンSの報を聞いて、「ほーら、当たり」と思いました。

確かにトランセンド~グレープブランデーというダート王道の流れはあるものの、

芝の中長距離の活躍馬はほとんどいない。

ここ10年の在籍馬で芝1800m以上の重賞に23回出走して一度も馬券に絡んでいない。

いやあ極端だね。芝の重賞は16勝しているのに、そのすべてがマイル以下。

こういうことがあるんだな。。。

理由はどうあれ、ね。POG派はココ、選べない。。。

« ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? | トップページ | ★競馬に関係ない、と思いきや★ただただ「実践」ですねえ »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58255636

この記事へのトラックバック一覧です: ★短距離志向だからこその好成績★ロマンを追わない現実派?:

« ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? | トップページ | ★競馬に関係ない、と思いきや★ただただ「実践」ですねえ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31