フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★意識して鍛える★…そんなつもりはつゆほどもないか… | トップページ | ★またしても忍耐が爆発を呼ぶ★奇跡の2週連続ワイド万券 »

2013年9月14日 (土)

★そのうち事故が起こる★○○の冷や水。自分も含めて???

恐怖の年金馬券。たかが年金馬券、されど年金馬券。

開催が終わってパークウインズに函館競馬場が戻って今日で3日目。

ここんとこ、開門を待つ先頭に老夫婦がいます。

お爺さんのほうはいろいろとつらそう。大きな病気でもしたんでしょうか。

先週、BB団の坂本さんが「開門と同時にみんなダッシュするので避けないとあぶないですよ」

と親切に声を掛けたら、お婆さんは「大丈夫です。私が手をつないでいますから」

愛、だよね。

今日は、お婆さんが「ほら、ポケットから手を出しなさい」とやっていた。

それだけケイバが好きなのはわかるのだが、あれでマークカードが塗れるのだろうか。

塗れなくても自分が構築した買い目を「口頭」窓口で告げられるのだろうか。

間違っても後ろからダッシュしてくる人たちに突き飛ばされないように気を付けてくださいね。

それを言うなら、今日の土曜のように客が少ないのに、開門ダッシュ、階段ダッシュをする

高齢者。階段で眼鏡を落としたままダッシュ&ダッシュ。まったく拾う気なし。

いやいやトップ10人に入らなくても、目指す席に座れるよ、きっと。

でも、その方、なぜかきわめてダッシュ距離の長い奥の席(最前列)を目指す。

自分が「眼鏡落としましたよ」と告げてもガン無視。うしろからJRA職員(緑制服)が

拾って追いかけるコメディ仕立て。

まあ、よく考えれば、拾っていたら、トップでパドックシートに侵入は不可能ですが、

落とした眼鏡を誰かに踏まれたら終わりじゃないの?

いやあ、周囲が見えていない。大局が見えていない。

そういえば、先週は高田夫妻のご主人の靴が階段で脱げてあわてていましたが、

高齢者のダッシュは危険ですよね。

ま、自分はそれほど真剣には走りませんがね。

で、せっかく最前列を確保しても途中で資金が尽きて退席、とか?

行動観察、なかなか面白いわけです。開催が終わっても。

そしてそれぞれの世界が閉じているのが特徴。

勝てない理由のひとつはそこかもしれんよね。

« ★意識して鍛える★…そんなつもりはつゆほどもないか… | トップページ | ★またしても忍耐が爆発を呼ぶ★奇跡の2週連続ワイド万券 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58192263

この記事へのトラックバック一覧です: ★そのうち事故が起こる★○○の冷や水。自分も含めて???:

« ★意識して鍛える★…そんなつもりはつゆほどもないか… | トップページ | ★またしても忍耐が爆発を呼ぶ★奇跡の2週連続ワイド万券 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31