フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★どのイッパツが惜しかったのか★一長一短、みたいですな。 | トップページ | ★今週は追い切りのメインが木曜か★変則開催の影響、ね »

2013年9月17日 (火)

★全レースが「無法地帯」にはならず…★目撃者の少なさが次走に影響?

結果的には17日の代替開催は三連単の百万馬券が東西で2本ずつ、炸裂し

「手におえない」結果になってしまったようにも映る。

でも自分の見立ては当初16日に予定されていた中堅?馬主のヤリの縛りが

来場しないとかの理由から外れて無法地帯と化したレースが増えたからではないかと

思っている。

さらには中山の出張馬房で1日待たされた関西馬はマイナスだし、月曜に美浦の坂路で

調整できた組は「さらに上昇」という読みもできた。もちろんそれだけでは、ほんのわずかな

精度アップだけど、最善を尽くす、とはそこだと思う。

前走函館の重い芝のダメージを残し、しかも遠征で1日出走を待たされたバンデには

G2は厳しかったのではないだろうか。中山を使った理由は単に神戸新聞杯のほうが

メンバーが揃っているから、なのだろうが、単4人気は過剰だったような気がする。

ここで函館の重い芝、とりわけ8月以降で1800m以上を走ったにもかかわらず、

次走で来ている馬はかなりタフか、適性が高い、ということ。

阪神3Rでハーマンミュートがスーパー未勝利を見事に勝ったが、さすが藤原ヒデ厩舎は

短期放牧で立て直して臨んでいる。多少なりともその結果には理由があるということだ。

« ★どのイッパツが惜しかったのか★一長一短、みたいですな。 | トップページ | ★今週は追い切りのメインが木曜か★変則開催の影響、ね »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58215041

この記事へのトラックバック一覧です: ★全レースが「無法地帯」にはならず…★目撃者の少なさが次走に影響?:

« ★どのイッパツが惜しかったのか★一長一短、みたいですな。 | トップページ | ★今週は追い切りのメインが木曜か★変則開催の影響、ね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31