フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★基本的にムリ★無理を承知でヤルかどうかだけの問題 | トップページ | ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? »

2013年9月24日 (火)

★そこは核心じゃなないのに…★こだわり続ける=粘着?

いやあ、「以前」でやること多いわ。

そこをきっちり意識した人だけが変われるんだと思うけど。

さて、今日の検索ちゃんはコレ。

「競馬のオッズはひらばでは始めと間際とどっちが有利か」

競馬以前ですねえ。

まず、ふたつ。

1.なぜ平場とそれ以外に区分する必要があるか

2.有利とは何のことか

大きな勘違いが複数ある。

言ってもわからなそうだけど、これに近い部分で本ブログの見解を。

いわゆる世間が言うところの異常オッズ。

正確に言うなら「オッズの偏重」。

これがなぜ判明するかと言えば、全体の売り上げが少ない段階で、大量買いをするから。

その結果、オッズの偏りが周知される。

オッズの偏りを周知されたくなければ、売上が蓄積された段階、つまり締切ぎりぎりに

大量買いすればいい。究極は締め切り前の最終オッズが出た後のラスト1分で

買えばいい。

ただし、早めの大量買いと、直前の大量買いのどちらに信用がおけるかと言えば、

それは断言できないのである。たぶん「早め」の精度は「直前」の半分以下だと

思われるが、「直前」の中には捕捉不可能なものも多いので、この比率は簡単には

測れない。きっとこの検索ちゃんの知りたい部分にかなり近いのではないだろうか。

まあ、インサイダー馬券は売り上げの多いレースほど「隠しやすく」、売り上げの少ない

レースほどインサイダー馬券は「決まりやすい」ので、どっちもどっちと思うけどね。

それをこの日本語で察しろ、というのはなかなかきついよね。

ホント、有利って誰にとって?というハナシだろうて。

« ★基本的にムリ★無理を承知でヤルかどうかだけの問題 | トップページ | ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58255574

この記事へのトラックバック一覧です: ★そこは核心じゃなないのに…★こだわり続ける=粘着?:

« ★基本的にムリ★無理を承知でヤルかどうかだけの問題 | トップページ | ★不自由な検索PART2★知識が混雑状態??? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31