フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★「放置馬券」炸裂寸前…★知らない間に山あり谷あり | トップページ | ★全レースが「無法地帯」にはならず…★目撃者の少なさが次走に影響? »

2013年9月17日 (火)

★どのイッパツが惜しかったのか★一長一短、みたいですな。

だいたい「放置馬券」の日、って買うときは

「全部当たっちゃうんじゃないの?」と真剣に思っている。

そんなはずはないのだが、どのレースも自信を持って買っている。

まあさらに正確に言えば、自信を持って買っているレースはふだんのリアルタイムのときよりも多い。

じゃあ、なぜそんなにしょぼい金額しか買わないのか、金額を押さえるのかと

聞かれれば「全部当たりそう」は気のせいだからである(笑)。

阪神1レース。こんな当たり方をした。

130917hanshin01

どんだけドンピシャなんじゃ!

この調子なら放置馬券であっさりプラス!

…とはいかないのがケイバである。

130917nakayama01

続く中山1レースがコレ。+ワイドと考えて、変に惜しいより1点確実的中させたほうが

回収率に響くか、と複勝1点ズバリ。

しかし、連勝はここまで。

阪神3Rは当たったものの、中山3R~中山6Rは7連敗。

特に阪神6Rは「キタ!」と思いました。

130917hanshihn06

ほら、要注意の池添騎手。複勝4桁。でもよーく思い出したら、アンビータブルは

消えるわきゃないよな、と思って複勝は押さえていなかったのでした。

こういうくだらん予断がどんどん下降線を招く。

阪神7Rで連敗を止めたもののトリガミ。中山7Rから再び、6連敗。

そして次の中山10Rがこんな馬券。

130917nakayama10

いい馬券だよね。でも額が控えめ過ぎて爆発力最小。

気がついていなかったけど阪神8Rの

130917hanshin08_2

のハズレ方がリアルタイムだったら、「今日はもうない」と下を向いちゃうところ。

ところがメインは自信があったんだよな。

130917nakayama11

でも、これも1着4着。複勝300円が500円になっただけ。

中山2200は5~7枠が数字がいいわけですよ。

でも2・3着馬は買えない。というか買いたくない馬で。

中山最終。

その日の流れを知らないのが功を奏したのか、最後は堅いんだろう、とこういう買い目。

130917nakayama12

その時点でのマイナスを知っていたら、なかなかこう謙虚には買えない。

放置馬券には放置馬券なりの利点があるのかもしれない。

感情に左右されるのも競馬のいいところだったりしてね(嘘)


« ★「放置馬券」炸裂寸前…★知らない間に山あり谷あり | トップページ | ★全レースが「無法地帯」にはならず…★目撃者の少なさが次走に影響? »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58214839

この記事へのトラックバック一覧です: ★どのイッパツが惜しかったのか★一長一短、みたいですな。:

« ★「放置馬券」炸裂寸前…★知らない間に山あり谷あり | トップページ | ★全レースが「無法地帯」にはならず…★目撃者の少なさが次走に影響? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31