フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★探偵もけっこう疲れるよ★でも「基本」はこの繰り返し… | トップページ | ★とうとう首位に躍り出た!★名手+名人コンビのロングスパート »

2013年8月27日 (火)

★油断からの立ち直りテク★メンタル部分の学習成果、とは?

ふぅ。ホントにダメージ残りました、探偵作業(笑)。

話題を変えて自分の中の微妙な向上について、話を移しましょう。

日曜夜の記事で「帰りの機内の競馬談義」についてふれました。

別に競馬談義けっこう。ロゴタイプも村田もけっこう。

ただ、反省会は自分ひとりでやるものではないでしょうか。

連れと一緒にケイバをして痛いのはその部分。(反省すべき)その時間帯に

「ひとりになれない」不幸。復習が大切なのにね。

さて、自分の日曜の展開へと話は戻ります。

崩壊寸前で終えた土曜日。午前の最初の数レースはぱっとしないものでした。

これが、

「着実に金額キープ」

「ノーマルレベルに復活」

「土日プラスが見えてくる」

と進行していく様子は、それだけで満足してしまいそうなものでもありました。

ノーマルレベル以上を確信させてくれたのは小倉8レースの栄進2頭出し。

というのはすでに書きました。

そこからの状況判断の揺れを今一度、トレースしてみることにします。

130825niigata08

これ、複勝は13番を買うはずの買い間違い。この時点ではこの買い間違い=的中は吉兆か?

と思ったら、

130825hakodate09

ここで強気の馬連的中。(函館9レース)

130825kokura09

そしてまたしても、小倉も馬連連続的中!

でも、これね、続けて馬連買うのは落とし穴なんですな。ここで1着3着とかなら、

挽回ムードあっさり崩壊。この落とし穴を回避できたことで…。

130825niigata09

こうなりました。4と6の2頭軸で大丈夫だろう。はいこの慢心は4が4着という結果で

すぐに返ってきたのです。入線は12-6-16…。3・4着(クビ差)が逆なら、三連複

27.4倍。で、ここから函館10、小倉10と3連続不的中。マズイ。

続く新潟10レース。

130825niigata10

なんとかかんとかワイドで的中確保。

130825hakodate11

キーンランドCは三連複37倍を10点で的中。

しめしめと思ったところで、再三の判断ミス。

130825kokura11

3と5のどちらを軸にしようか迷って、えーい両方行っちゃえと三連複の買い目を

作ったら16点。オッズの割に多い。よし、こういうときは1人気切り!!!

ところが武豊騎乗のスピリタスが後方から鋭く差して3着。

あーあ、やっちまった、ですよ。

3か5かの1頭軸にしていたらスピリタスまで10点で買えていて、48.6倍。

そうじゃなくても馬連で我慢していたら、24.8倍。

どっちでも連続的中が続いたのに。。。

学習のしどころはまさにここ。

新潟メインの2歳Sはハープスターから行って3着は抜け。そりゃあそうなるでしょうよ。

だいたいはこっからさらに3連敗で、挽回ムード台無しで終了パターン。

函館最終。

130825hakodate12

また、ここでいちからやり直しできたことが功を奏しましたね。

ここでの迷いは10の単勝か、馬連か。馬単の選択肢は残念ながら「攻め」に該当するので

10→6の組み合わせは自分の辞書にありません。いずれにせよ、台無しムードを払しょく

するのが最優先。

でもって、小倉最終は先に紹介した、複勝+ワイド3点の的中で、回収率600%超の

馬券に。。。

なかなかこんなに美しい綱渡り、ありません。

下げて乗せて、落ちて下がって、また乗る。

落ちなきゃいいのに、勢いがついて簡単に落ちる。

ただ落ちた後の所作が少しは学習できていて…。

三連単イッパツ勝負の価値観では理解できない?ケイバの楽しさの巻、ですね。

« ★探偵もけっこう疲れるよ★でも「基本」はこの繰り返し… | トップページ | ★とうとう首位に躍り出た!★名手+名人コンビのロングスパート »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58077758

この記事へのトラックバック一覧です: ★油断からの立ち直りテク★メンタル部分の学習成果、とは?:

« ★探偵もけっこう疲れるよ★でも「基本」はこの繰り返し… | トップページ | ★とうとう首位に躍り出た!★名手+名人コンビのロングスパート »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31