フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★周囲を気にしない人は基本「情報」に無頓着★ブレないと無関心は別だろ? | トップページ | ★人それぞれですべて片付けましょう★人間には「自由」があるんだから! »

2013年8月 3日 (土)

★注目!他人の「流れ」読み★ほんとうのベテランは「柔軟性」を知る?

そういえば、今日から札幌の大杉さんが復活。

もしかして大杉さんって、深夜札幌発の急行「はまなす」で函館に着くから、

いつもA-1指定の列の先頭にいるのか?

その大杉さん曰く、「あんまり当たらないと、何レースか、ワイドにして様子を見る」

と発言。いかにも朝から打って流れを知っている人の発言。

これに高橋さんが「そう思ってワイドにすると2着4着とかばっかりなんだよな」と

まぜ返す。これは合成オッズを意識したことのない人の発言。

三連単を1日2回的中しても収支はマイナス。配当が安いから。

「当てないことには始まらない」と受け入れるか入れないか、分岐点。

どうせ配当が安いのなら的中数をふやせばいっしょ、が自分の意見。

面白いよね。これが人それぞれ、か(笑)。

「三連複でも当たらないから、ワイドで買ってやった」

大下さんもときどきこんなことを言っている。買って「やった」、なんだよね。

フダの「上げ下げ」としては似通っているのに、認識が違う。

複勝を買える人になり、馬連を買える人になり、単勝を買える人になったと

自分では思うけど、馬単を「買える」人になったとは言えそうもないなあ。

だって馬単の先には三連単があるから。三連単から「下げ」て、馬単だから。

ということで、単勝・馬連・馬単を的中させた新潟5Rのようなパターンにならないと

「馬単を買わなくちゃね」という買い目は自分には現実にならないわけです。

裏返すと、そういう買い方としないとあまりに、儲からなさすぎる、ということ。

« ★周囲を気にしない人は基本「情報」に無頓着★ブレないと無関心は別だろ? | トップページ | ★人それぞれですべて片付けましょう★人間には「自由」があるんだから! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57920045

この記事へのトラックバック一覧です: ★注目!他人の「流れ」読み★ほんとうのベテランは「柔軟性」を知る?:

« ★周囲を気にしない人は基本「情報」に無頓着★ブレないと無関心は別だろ? | トップページ | ★人それぞれですべて片付けましょう★人間には「自由」があるんだから! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31