フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★シカゴに負けない風の街?★再集合まで215分はこれまで最長 | トップページ | ★地元の一大イベント…札幌記念★まずはメインレースの馬券的雑感から »

2013年8月19日 (月)

★いいセンいってるだけでは不満足★プラスの結果が伴わないのは不満足

残念な報告になってしまいました。健闘むなしく…。

まずは振り返りを土曜日から。

仕事のためあらかじめ買っておいた馬券は各場8レースまで。

5レースをパスして19レース購入。

結果は的中3。

なんてこったい。

まあ、購入額も小さいので被害も最小限。

仕事が終わるや、汐留のウインズへ直行。

昨年も札幌記念の週の土曜日、まったく同じ動きをしたんだが、

昨年はエクセルが残っていた。

ことしは到着40分前にエクセルは売り切れ。

立ちっぱなしの仕事だったのに、ケイバも一般エリアで立ちっぱなしが

続く羽目に。

さてウインズ5階に居場所を決めて、買い始めたのは函館9レースから。

そこからいきなりの3連続的中。やっぱりケイバはリアルタイムに限るぜ。

「あらかじめ買っておいた分」のマイナスを一気に挽回。

ただ10レース以降は一進一退で、リアルタイム競馬12レース購入で的中5。

土曜日全体の成績は31レース購入で的中8。回収率82%という、とりあえずの成績で終了。

さて日曜日。これがまた絶好のロケットスタート。1レースは3場とも的中。

ところが新潟3レースを外したあたりから、早くも暗雲が立ち込める。

最近の上達は「どうしようもない流れ」が自分で感じ取れること。

あまりじたばたせずにきっちり6連敗。そして新潟5レースでシャープに立ち直る。

いや、この時点ではシャープに立ち直ったと思ったわけだ。

ポイントになったのは小倉7レース。このレースには今週の大きなテーマがあったので、

力が入ったが、意識して額を押さえて見守った。すると、1日の中でも指折りの狙い馬が

逃げに逃げ、1日の中で「トータルで狙う騎手」の馬が追い込んできて3着争い。

ここで後者の単勝は買っていたのに、複勝は買っていなかった。

というか、ここでフルスイングしちゃいけないと自戒して臨んだレースだけに、まあ諦めるか、

と軽く考えていたわけだが、そっからの急降下が厳しかった(あくまで結果的に)。

新潟7レースも着実に的中させているので、そういう流れは読めなかったよね、ここでは。

それでも決して上げ潮ではなかったので、確実にオッズに出ている馬を押さえていく打法に

徹したにもかかわらず、メインを前にマイナス分が増加。それでも函館9レースが渋く当たっており、

マジで最悪の自覚はなし。「再びまずいのか」に気づいたのは小倉メイン北九州記念。

ただ、このレースは今週のテーマが7レースで裏目に出て、もしかしたらここでも連続裏目?

と不安に思っていただけに「サーバービジーで購入不可」という結果に、

「買えなかったのが幸いでは?」と思いたい自分がいた。

でも札幌記念不的中→北九州記念買えず→新潟メイン不的中

確実にダメダメな流れではある。

函館最終・狙い馬差し届かず5着で不的中→小倉最終・狙い馬複勝+馬連BOXは

狙い馬惨敗、馬連BOXハナ差で1着3着

と流れは変えられず。

でも新潟最終は馬連6頭BOXで72倍的中で少しだけ挽回。

残念。焼け石に水でした。

で、気づいたんだけど4週単位で考えたときに開催最終週だけど、もしかして

この開催は6週単位? じゃあまだ開催プラスの可能性は捨てなくていいわけだ(笑)

« ★シカゴに負けない風の街?★再集合まで215分はこれまで最長 | トップページ | ★地元の一大イベント…札幌記念★まずはメインレースの馬券的雑感から »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58023572

この記事へのトラックバック一覧です: ★いいセンいってるだけでは不満足★プラスの結果が伴わないのは不満足:

« ★シカゴに負けない風の街?★再集合まで215分はこれまで最長 | トップページ | ★地元の一大イベント…札幌記念★まずはメインレースの馬券的雑感から »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31