フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★売り上げ的にはほぼ完勝★でも、手ばなしでは喜べませんなあ | トップページ | ★来場目的からして不明瞭★まあ、早起き=寝不足はありがち、ですけど? »

2013年8月20日 (火)

★札幌記念2・3着馬★好走の理由をこう見る!

土曜の小倉では武豊が人気でけっこうコケてたけど、騎手のモチベーションとして、

前半失敗、後半挽回はよくあることで、土曜失敗、日曜巻き返しを軽視してはいけない。

でも、それができない実力の騎手もいるからね。あきらめが早いというか淡泊というか。

さて、注目したいポイントは札幌記念1~3着馬が函館記念1~3着馬ではあるものの、

すべて短期放牧を挟んでいる点。特に2・3着馬は10日前ぎりぎりの直前入厩。

トップ厩舎の調整力を見た思い。上げた調子を維持する技術、ですよ。これまで外厩といえば、

リリーバレーとか社台勢の仕上げが精妙だったんだけど、まあ厩舎によってはそれに

限らない実力がある。ここの「本気度」レベルを知ったことだけでも収穫があった。

6月から美浦で乗り込んで14着なG1馬もいたでしょう?

ロゴタイプは馬場の言い訳が成立した時点でヤラズOK(ヤリすぎてダメージを残したら

秋に影響)。馬場状態が大きく変わって不利に働いた馬も多かったのも事実。

こういう場合は馬券が難しくなる典型のようなレースでした。

いやあ正面勝負じゃなかったなあ。トウケイヘイローの単勝買っとけ、だったか。

« ★売り上げ的にはほぼ完勝★でも、手ばなしでは喜べませんなあ | トップページ | ★来場目的からして不明瞭★まあ、早起き=寝不足はありがち、ですけど? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58026782

この記事へのトラックバック一覧です: ★札幌記念2・3着馬★好走の理由をこう見る!:

« ★売り上げ的にはほぼ完勝★でも、手ばなしでは喜べませんなあ | トップページ | ★来場目的からして不明瞭★まあ、早起き=寝不足はありがち、ですけど? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31