フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★これははっきりブログの効果★さて、同じいい思いをした人は何人? | トップページ | ★注目!他人の「流れ」読み★ほんとうのベテランは「柔軟性」を知る? »

2013年8月 3日 (土)

★周囲を気にしない人は基本「情報」に無頓着★ブレないと無関心は別だろ?

久々の××人間シリーズ。

今日の話を書く前に、

「競馬で勝てない人って、本当になぜ勝てないかがわかっていないんだなあ」

感動です。

いや、ソレをわかっていれば競馬に勝てるか、という反論が存在するんで、

いちおう便宜的に「馬券が当たらない」人って、なんでそうやってハズシつづけるか、

気づこうとしないんだなあ、に置き換えておきますね。

大爆笑のブログがあって。

ほんと他人のブログについて批判的なコメントすると不快に思う人が多いようだけど、

「人それぞれ」という結論が何も生まないと思うわけだ。

「馬券ってふだんどう買いますか?」とふっておいて

「人それぞれですよね」という落ちはなんなんだ?

「こういうふうに買うべき」とか強制される筋合いのもんじゃない、という主張って?

この展開が何かと言うと、他人のことが気になるのは本心なんだけど、

「あなたのココがダメ」と言われるむかつくし、なおす気はない、ってこと。

その欠点を直さずに、馬券を当てようとするの?と返せば、

「馬券なんか当たらなくてもいいよーだ」という子どもじみた反応になっちゃうベースが

あるようだね。

だから、馬券を的中させる、競馬で勝つ、意欲がないんだから、どうぞご自由に、

と言うしかない。その部分が「人それぞれ」の諦め。

「人それぞれ」という「現実逃避」じゃなくてね。

さて、今日となりにきたおっさん。うーん10秒で、「いつもの負け組」判定。

競馬以前にマナーがなっていない。書き損じたマークカードを、ちぎって足元に

捨てる捨てる。しかも、指定席のテーブルの上に、新聞やらレープロやらチラシやら

使い捨ての鉛筆やらを置きっぱなしで、風のように退席。

いやあ、ここまでの「マイペース」久々に見ました。

几帳面な大下さんの真逆な体質。きっと馬券(買い目)もルーズなんでしょう。

函館8Rを馬単でがっつり当てていたみたいですが(単2-5人気→47.7倍)

これを5点で当てていたとして、このクラスの的中をあと2本決めないと1日プラスには

なりませんな。自分には5点で獲れるイメージはまったくありませんけど。

とはいえ、先週との比較で、函館競馬はこういう道外からの来訪者で成り立っている

わけで、優しくしてあげないといけないんだけどね。

それにしても散らかし放題にびっくり。

« ★これははっきりブログの効果★さて、同じいい思いをした人は何人? | トップページ | ★注目!他人の「流れ」読み★ほんとうのベテランは「柔軟性」を知る? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57919930

この記事へのトラックバック一覧です: ★周囲を気にしない人は基本「情報」に無頓着★ブレないと無関心は別だろ?:

« ★これははっきりブログの効果★さて、同じいい思いをした人は何人? | トップページ | ★注目!他人の「流れ」読み★ほんとうのベテランは「柔軟性」を知る? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31