フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★札幌記念2・3着馬★好走の理由をこう見る! | トップページ | ★はっきり不自然ですがそう感じるとこからです★札幌2歳のが気になるう »

2013年8月20日 (火)

★来場目的からして不明瞭★まあ、早起き=寝不足はありがち、ですけど?

札幌からきている大杉さん(仮名)はいつも元気。

指定席に並んでいるいろんな人と仲良くなっちゃう。

もう仕事は引退したベテランさんなんだけどね。

そんな明るい大杉さんの馬券のベースはワイド(5頭)BOX。

固定しちゃっている? 「うまくいくと3点当たる」そうなんだが、

ワイドBOXのポイントは穴馬×穴馬で4ケタ好配当を拾うことなんで、

10点買いだと的中率が上がっても厳しいよね。

さらにはトリガミ防止の資金配分も必要になるし。

高田夫妻のような細密な資金配分も、合成オッズを無視してはほぼ儲からない

馬券になっちゃうので、バランスをとらないと結局は勝てません。

そういや、日曜は坂本夫妻が「5人並びじゃなくていい」だったので、

函館BB団の列の一部に、部外者が1人挟まった。

この人に大杉さんが「どう?」と話しかけていたんで、A-1指定の顔見知りなのだろう。

問題はこの大杉さん、誰にでも気さくに話しかけるけど、この部外者1名はその逆はない

ってこと。函館最終が終わり、

「来週は?」と聞かれて「函館遠征はさすがに今日で終わりです」とその部外者さん、

答えていた。

どうでもいいけどメインレース(札幌記念)が終わって、ワンセグで地上波見るのは

やめてくれ。見るならイヤホンで聞いてくれ。

もうこの行動で一瞬にして、この早起きマンの実力レベルがわかってしまうのが、

悲しい。

これみよがしに捨てていった函館最終のハズレ馬券。三連単6点で1000円買っていた。

しかも、本命重視じゃない買い方。

「単に金持だからしょうがないじゃないか」というパターンなんだね。

だから複数回の函館遠征で「調子は今日の函館の空のようにどんより」なんて

自虐してる余裕があるんだ。

「当たったらデカイ」買い方をするのは、どんなにイージーなことか学んでいないように

見えますけど?

これも午後3時からのTV中継を頼りにする姿勢といっしょだと思う。

もうここまで来ると競馬場には、

・指定席に並びたい早起き好き

・指定席は嫌ってキャリーをひきずってダッシュする一般席徹夜組

・来場ゲストを追っかけ隊

・指定席の見晴しに感動する単なる競馬場初心者

・進歩を真っ向から否定するずぶずぶの一般席ベテラン軍団

・その他仲間と盛り上がり隊

・娯楽少なく家族でケイバ

いやあ、馬券優先主義者がレアなわけだよ。

« ★札幌記念2・3着馬★好走の理由をこう見る! | トップページ | ★はっきり不自然ですがそう感じるとこからです★札幌2歳のが気になるう »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/58026837

この記事へのトラックバック一覧です: ★来場目的からして不明瞭★まあ、早起き=寝不足はありがち、ですけど?:

« ★札幌記念2・3着馬★好走の理由をこう見る! | トップページ | ★はっきり不自然ですがそう感じるとこからです★札幌2歳のが気になるう »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31