フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ケイバ、休む?続ける?★さてさて本人のためにどっちがいいんでしょうか? | トップページ | ★こうしてリズムを上げて次週へと★「とりあえず当てておく優先」じゃない理由、はどこにあるの? »

2013年7月28日 (日)

★流れ読み+出し入れをオッズで判断★三連単万能主義は卒業したら?

ある人が「わかる」と言っていたが、

この部分は、ほとんどの人がわからないのだろう。

共感が得られないほど難解だとは思っていないが、

それは本人だけが思っていることで、多くの一般の人には難解なのだろう。

だからリアクションが少ないのだといえる。

本当に三連単でカッコ良く当てることを目指している人が多く、

いわゆる「夢と現実」の区別ができないまま、毎週、馬券を買っているわけだ。

そう言われないための、努力が存在するのなら、この発言はすぐに撤回するけどね。

果たして何割が三連単を的中させるための努力をしているんだろうか。

で、今日の高橋さんは17レース中、5レースを(三連単で)的中させて、最終をやらずに

帰っていったようだ。万馬券2本で、回収率159%、プラス20000円らしい。

あくまで推測値だけど。結果だけみると「快勝」。

でも、的中したレースは1人気が4勝、2人気が1勝で、回収率に貢献した、配当が高い

レースは単8人気が馬券に絡んだのが理由。そういう組み合わせになるレースに絞って

買ったのなら、それは戦略。ただただ平板に買い続けた結果のプラスなら偶然。

競馬なんて偶然、ということか。

さて、今日は新潟で的中が続出して6レースを的中させることができたので、

的中→回収のバランスについて、少し語るとしよう。

まず、このレース。日曜新潟2レース。

130728_ngt02

三連複なら23.8倍。複勝+ワイド2点の組み合わせのほうが効率がよかったのでは

ないか?

ただし、半分以上は単7人気の14番の激走を見抜いたことが勝因。

つづく3レースではこんな感じに。

130728_ngt03

これも単8人気の微妙なオッズの揺れを拾ったから、獲れた馬券。

この日の流れを半分以上決定づけた的中。ただ見逃してはいけないのは

短距離戦で馬連勝負になっていること。馬単なら2万馬券になっているとか、

後から言うのは御愛嬌。さまざまな要因を総合して三連馬券(複勝、ワイド)と

連勝馬券を使い分ける、という発想がある。

次は同じ新潟8レース。プラスの流れの中で、ここは複勝を仕留めておけばOK。

ただ、常に上乗せを狙うなら、三連複で上位人気馬へ、と欲張ってみたパターン。

まあ、うまくハマった。

130728_ngt08

290円の複勝だけでもパンチがないし、ワイドをどっちへ買っても、配当的にはイマイチ。

とにかくここでは的中重視ということで。

その次の例はアイビスSD。

130728_ngt11

ここは自信があったので、100円じゃなく200円になっている。

リトルゲルダのおかげで、少しだけおいしい配当に。

わかっていたのなら三連単で、と思う人がいるかもしれないが、

三連単でも100倍しかつかない。つまりハクサンムーンが軸だから、三連複に退いて

目を作った、ということ。

会場から直線距離にして数百メートルにいるんだが、

GLAYのライブ、終盤は土砂降りになってきたみたいだ。

天気にばかりは勝てないよね。函館のケイバも最終まで良馬場でラッキーだったか。



« ★ケイバ、休む?続ける?★さてさて本人のためにどっちがいいんでしょうか? | トップページ | ★こうしてリズムを上げて次週へと★「とりあえず当てておく優先」じゃない理由、はどこにあるの? »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57881395

この記事へのトラックバック一覧です: ★流れ読み+出し入れをオッズで判断★三連単万能主義は卒業したら?:

« ★ケイバ、休む?続ける?★さてさて本人のためにどっちがいいんでしょうか? | トップページ | ★こうしてリズムを上げて次週へと★「とりあえず当てておく優先」じゃない理由、はどこにあるの? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31