フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★はいはい、人それぞれだ「ほっとけ」★おせっかいはどうせ嫌われます(笑)。 | トップページ | ★再来週、クイーンSの週に再波乱?★地元が活性化すればかまいませんが。 »

2013年7月15日 (月)

★的中率アップにも限界はある★的中・回収の折り合いの指標

初回登場時は角田夫妻、2回目登場時は高田夫妻と

仮名が不統一だったので、今後高田夫妻(仮名)と統一しましょう。

先日のJAL機内でご主人に話しかけられた件は「船橋へ友達と競馬をしにいった」という

ことだそうで、いやいや紳士然としている背景がちゃんとあるんでしょうね。

そんなことはどうでもよくて、地元の常連さんとしてのポジションが無視できないこの

高田夫妻。ご夫婦で仲良く競馬している姿を見るだけで存在感があります。

ご主人のスタンスはワイド馬券。的中重視、であることは大きな意味がありますが、

この土曜函館最終の席に残した馬券を見て、ため息が出ましたね。

ワイド16点買いで総額3900円。こんな馬券を席に残してはいけません。

130713hak12n

もしかしたらご夫婦両人の買い目の合計がコレかもしれませんが、

さすがにこれは買い過ぎ。(1、2、6、7、9、13、15、16の組み合わせ)

合成オッズは0.45で3点的中させるのが前提の買い方?

なら三連複にしなくては。ワイド1点で回収できる資金配分にしなくてはリスクが高すぎ。

(合成オッズが1を切れば、1点で回収する資金配分は不可能)

買い目にはそれなりに資金配分はしてあるわけですが、最安の1-15-16で

決まれば払戻額は3点的中で3190~3300円ぐらい。

7-13-16で決まって3点的中なら、13000円ぐらい。

これがMAX。

1-15-16なら三連複でも980円なんで、16点買いは

だいぶ無理した買い目でしょうね。

8頭ボックスの三連複なら56点になってしまい、最安が先の980円ですから、

どう絞るかが難しいところ。

この16点は13、15、16のいずれかが必ず絡む読みで絞り、

結果は1頭も来ませんでした。

勝った藤田が完全に抜け。

思うに、資金配分が必要なワイド多点買いはそもそも期待値が低いのでボツ。

昨晩書いた、土曜中京最終の買い目が好例でしょう。

(10点買いでのオッズ10倍以下の対処法の一例)

何が言いたいか、といえばTargetを使って合成オッズを意識しておけば、

どの程度自分が無茶しているかが理解できるということ。

時には無茶も必要だけど、のべつまくなしではいけません。

もちろん低い合成オッズに対してだけ言ってるわけじゃなく、高すぎる合成オッズも

バットの代わりに割りばしでボールを捉えにいっているようなものだということじゃない

でしょうか?

« ★はいはい、人それぞれだ「ほっとけ」★おせっかいはどうせ嫌われます(笑)。 | トップページ | ★再来週、クイーンSの週に再波乱?★地元が活性化すればかまいませんが。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57794068

この記事へのトラックバック一覧です: ★的中率アップにも限界はある★的中・回収の折り合いの指標:

« ★はいはい、人それぞれだ「ほっとけ」★おせっかいはどうせ嫌われます(笑)。 | トップページ | ★再来週、クイーンSの週に再波乱?★地元が活性化すればかまいませんが。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31