フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★表彰式でお姿拝見★「今後注目」間違いナシ!!! | トップページ | ★メリハリ、振れ幅で遊ぶのも必要★臨機応変にもちゃんと背景、あるからね »

2013年7月22日 (月)

★ひとくちに「メリハリ」と言ってもね★色気のある買い方、ない買い方

やっぱり競馬が当たらない、という人はナメているんだろうな。

競馬そのものも、このブログも、世間もすべてナメてかかっていて、工夫ということを

知らない。

まあ、わかってもらえなくても振れ幅を紹介することで何かの役に立てれば、と。

なぜ、この人はこういう買い方をするのか、でいい。馬券の評価。

的中馬券の評価だけじゃなく、ハズレ方の評価。

まず日曜・福島7R。

130721fuku071

130721fuku072

自分の見立てとしては、堅くて回収できないレース。

どうせなら1-2人気の2頭軸で三連複の流し馬券で十分、というナメた買い方で

いいんじゃない?

正確に言うと1-3人気の2頭軸、でしたが。

あんまりあっさり当たって拍子抜け。福島5Rも同じようなパターンでした。

「こんなナメた買い目にするぐらいなら、買わないで見送りなさい」

それ、とっても正しいんだけどね。勇気がない。

いっぽうで日曜の中京・2レース。

130721chukyo021

130721chukyo022

午前中の2レースから、こんなに「行って」どうすんの?

でも行くときは行く。見事にハズレ。ただ、1着馬は買っているよ。

1-6-8-9-10着。よくも狙ったり。12の複勝は660円だったけど、

最初に見たのは14で、次が8。穴馬がいろいろ浮かびすぎて

12の複勝を買うまでには至らず。

この2本の振れ幅が理解できなくば、どうすれば馬券が当たるかは難題でしょうな。

そうそう、土曜日に別の例があった。自慢しても始まらない簡単な馬券。

誰でも獲れるレース。まさか、このレースを「当たらない」とは言うまい。

ただ、どう当てるか。どう当ててもつまらない典型だ。どうすかね、このアプローチ。

130720hako031

130720hako033_2

常に正解、ではないだろうけど、こういう入り方もあり、でしょう。

3頭立てなので、三連単もカンタン、ってソレ結果を見て言ってませんか?

950円の三連単をいくら買うのか、とね。

« ★表彰式でお姿拝見★「今後注目」間違いナシ!!! | トップページ | ★メリハリ、振れ幅で遊ぶのも必要★臨機応変にもちゃんと背景、あるからね »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57844539

この記事へのトラックバック一覧です: ★ひとくちに「メリハリ」と言ってもね★色気のある買い方、ない買い方:

« ★表彰式でお姿拝見★「今後注目」間違いナシ!!! | トップページ | ★メリハリ、振れ幅で遊ぶのも必要★臨機応変にもちゃんと背景、あるからね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31