フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★この季節にぴったりの「旬」の馬券術★弟・妹たちのために激走ですわ | トップページ | ★本日、急なアクセス増につき、無理に迷走★いろいろじっくり考えて! »

2013年6月 6日 (木)

★飽きないのか、無限増殖なのか★進歩がないことに気づかない、ってか。

あんまり言うと嫌われるけど、

面白いフレーズを検索窓に突っ込む人にも笑うけど、

そうじゃなくて真面目に検索して、しかも「それじゃあ何もかからないよ」なことになっている

人が実に多い。

検索下手。

検索ド素人。

検索原始人。

これが本当に未成年とか、人生経験が浅いのなら「勉強しろよ」なわけだけど、

そういう使えないワードを繰り返し窓に突っ込んで、しかもこのブログにやってくるのは

お疲れさん以外の何物でもない。

「どうすればいいんですか?」と聞かれて自分が答えるかかどうかは、

もちろんその日の気分しだいだけど、

だからといって「三連複のコツ」と7回も検索する奴がいるから、がっくりくる。

こういう輩に限って、的中率も回収率もわかっていない。

穴馬を見つけるコツはあっても、三連複のコツはありますか?

まじで?

ま、回収できない三連複の「コツ」でも探してくださいな。

これが「合成オッズって何?」というのなら違ってくる。

いまだにそんな基本的な用語も知らないのか、に対しては、

知ったら、はいそれでおしまい、だからねえ。

とにかく三連複にコツはない。

たくさん買うこと。点数多く買う。すると当たる。運が良ければ儲かる。

書いたかどうか忘れたけど、先日

「矢作のテキ」という検索があったね。

これ、たぶん矢作のテキってどういう意味?ということかな、と思うけど、

そんなら「池江のテキ」「角居のテキ」ってどういう意味?ということでしょう。

頭のいい人なら、これでもう「そういうことね」とわかるもんな。

しかもこのテキ、JRAのHPでも競馬用語集で解説されている。

ということは、このブログに求めるのはもっと斜めからの切り口、ですか。

「矢作のテキが言うにはさあ…」って語り口なのは競馬サークルの中の人間だし、

キャラ的には旧態依然な調教師のイメージがない矢作センセだけに、

なんでそんな検索しているんだか、というしかない。

ほんとうにネタがないときは検索ワードをからかうに限る。

そこには「なぜ競馬で負け続けるか」の答えがあるんだからさ。

そう、答えを知りたければ、定期的に公開しまっせ。。。

« ★この季節にぴったりの「旬」の馬券術★弟・妹たちのために激走ですわ | トップページ | ★本日、急なアクセス増につき、無理に迷走★いろいろじっくり考えて! »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57538012

この記事へのトラックバック一覧です: ★飽きないのか、無限増殖なのか★進歩がないことに気づかない、ってか。:

« ★この季節にぴったりの「旬」の馬券術★弟・妹たちのために激走ですわ | トップページ | ★本日、急なアクセス増につき、無理に迷走★いろいろじっくり考えて! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31