フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★仮説→検証→進歩★それにしても、思うとそう見える、か。 | トップページ | ★最終追い切り変更だけにとらわれてはいけないのか★ちょっと「応援」したくなってきた? »

2013年5月30日 (木)

★やはり責めちゃいけない部分か?★「学習しない」の背景にあるもの

(ギャップの)構造の話は先送りにしました。

理解されない、という部分もあるしね。

ただ、入り口を簡単に間違う、間違った入り口から入れてしまって気づかない、という点で

いうなら、日本語が不自由(用語を正しく理解できていない)なのと同列で、粘着質という

傾向も見て取れる。

いいかげんストーカーだな、と言える類の人間にクレームをつけても反応はなく、

ひたすらスルーするしかないわけだが、そういった粘着、ストーカーは脳内馬券師に

通ずるものであり、「どうすれば競馬に勝てるか」という自分のベクトルとはまったく

相容れないものだ。

すでに終わった事象について、定期的に検索し、なおかつこのブログにやってくるというのは、

1.真にいやがらせ

2.記憶力の欠落

3.かすかに(更新記事にそのワードが含まれるか)期待している

4.コメントを求める静かなるメッセージ

いずれか。ほんとうに重症なのかもしれないし、そっとしておいてあげたほうが幸せなのかも

しれないので、どんなにネタがつきても、こういった「終わった古いネタ」は取り上げないと

宣言しておこう。

とにかく検索するのは自由なのでどうぞ、だが、その結果、ここを訪れるのには

確実に背景がある。検索ワードをチェックすると、そういう相容れない精神に

頻繁に遭遇する。仕事がない、馬券を買えないのなら、彼らに時間のムダという

概念もないのかもしれない。

傷つきたくないので行動を起こさない。はい、どうぞ、お幸せに。

« ★仮説→検証→進歩★それにしても、思うとそう見える、か。 | トップページ | ★最終追い切り変更だけにとらわれてはいけないのか★ちょっと「応援」したくなってきた? »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57488103

この記事へのトラックバック一覧です: ★やはり責めちゃいけない部分か?★「学習しない」の背景にあるもの:

« ★仮説→検証→進歩★それにしても、思うとそう見える、か。 | トップページ | ★最終追い切り変更だけにとらわれてはいけないのか★ちょっと「応援」したくなってきた? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31