フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★万馬券パターン確立なるか?★このままオッズ打法に破壊力が備われば… | トップページ | ★特別なカンケイを知ることで獲れる穴馬券★日々の鍛練、でしょうか。 »

2013年4月 7日 (日)

★桜花賞絡みの血統の話★やっぱり現実は厳しいんだ。

一貫して話をある方向に持っていこうとしております。

さて、手塚厩舎はこの桜花賞でアルフレードの朝日杯FSに続いてG1=2勝目。

去年のアイムユアーズでの挑戦(3着)の成果が実ったかね、今回のアユサンで。

結果としてSS系(ディープ)×輸入ちゃんのワンツーだった件はすでに書きましたが、

適性どうのこうのもあるけど、やっぱり高い血統の潜在力と期待度が花開いたG1

だったすかね?

いくらSS系が3着内に2頭以上といっても、ロサード、アドマイヤジャパン、ブラックタキシード

じゃあ来ないんだな。はっきり言って種付料の問題。

母系が在来で生命力があって、地味な血統なのに激走、みたいなパターンにあこがれる?

けど、現実はキビシイ。

そしてレースの「格」もある。

日曜の阪神4Rにマイルの未勝利戦があって、ここでもディープ産駒が快勝した。

鞍上は武豊で芦毛。ん?ディープで芦毛?と血統を調べたら母系から代々芦毛が

遺伝しているタイプで、つまりこれは(今日は)「持続力」だな、と思ったわけだ。

このレースにもう1頭ディープ産駒が出ていて4着。母父カーリアン。

これも輸入ちゃんですわ。結果論では瞬発力に長けたほうが苦戦して4着な馬場。

でも、そんなのより単純に格高種牡馬が賞金の高いレースを勝つ。

そんなもんです。

こうして桜花賞で上位に走った馬たちが、繁殖に上がり、相性のいい種牡馬をつけて

さて、母系の力はどれぐらい出るもんでしょうか?

母父SS>母父SS系

が動かせない事実だとするなら、

母父ディープ>母父フジキセキが確立しない限り、

母系にSSの入った仔たちは今後大レースを勝てないってことになりますな。

まずは母父タキオンが他の母父SS系より優位に立つのか。続いて母父ディープとなるでしょう。

今回桜花賞に母父SSがいなかったのも、アドマイヤムーン産駒が2世代目で

はやくも頭打ちなのも無関係ではないように思いますね。

はい、来週は皐月賞。

母父スペシャルウィークがG1でどれだけ強いか注目しましょう。

« ★万馬券パターン確立なるか?★このままオッズ打法に破壊力が備われば… | トップページ | ★特別なカンケイを知ることで獲れる穴馬券★日々の鍛練、でしょうか。 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57128249

この記事へのトラックバック一覧です: ★桜花賞絡みの血統の話★やっぱり現実は厳しいんだ。:

« ★万馬券パターン確立なるか?★このままオッズ打法に破壊力が備われば… | トップページ | ★特別なカンケイを知ることで獲れる穴馬券★日々の鍛練、でしょうか。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31