フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★勝てるように教えることとその手順★競走馬としての完成はどの時点? | トップページ | ★3回中山2回阪神開催プラス計上★それもこれも福島のおかげです。 »

2013年4月13日 (土)

★福島最終の騎手名絶叫に、その場はフリーズ★それにしてもワンチャンス、でした。

先週書かなかったけど、去年も桜花賞の週にマイナスだった年間収支が一時的にプラスに回復して

ぬか喜びしていたんだよね。でも「あ、去年といっしょだ」となると、

また次週からマイナス街道へどっぷり、ということなんで、

「今年は去年と違う」という意味で、ふれなかった(笑)

それに今回は回復したと言っても99.9%どまりでプラスになってないし(笑)

そういうわけで? 今日の馬券成績は34レース購入で13レース的中。

流れ的には、当たったり、ハズレたり、朝からちょいマイナスのレベルでずっと動かずにいて、

ワンチャンス待ちだったんだけど、阪神9Rの不的中の内容が悪くて、そこから下降線を

たどり始めた。

阪神10Rで馬連的中も、3場メインで音なし状態。

だがしかし。

福島最終で2・3着馬の複勝+ワイドを的中させ一気に浮上。

まさにワンチャンスを活かす、カウンターを決めることができ、つかの間の

年間プラス復帰(微額ですな)になった次第。

しかしその福島最終、直線で(自分が)「佐久間~突っ込め~」と絶叫したもんだから、

その場は凍りついていました(言いすぎ?…笑)

そりゃそうだ、そんな騎手の名前呼んだ記憶は今までにないし、下手したら

「それJRAの騎手?」ぐらいの知名度の騎手だもん。

でもすっきりしました。

これがあるのが福島なんだよね。この単12人気馬に注目できるのが

オッズ打法なわけでね。

しかし残る阪神、中山の最終。当てに行ってみようと慎重に買ったら、

どちらのレースも見事なトリガミ。「的中レース数」を稼いだにとどまりました。

それにしても的中13レース中5レースがトリガミなわけで、

いかにいい的中がひとつあれば足りるか、もしくはどうせ買うなら少しでも回収しておく

のが最後に効くか、よくわかる1日でした。

« ★勝てるように教えることとその手順★競走馬としての完成はどの時点? | トップページ | ★3回中山2回阪神開催プラス計上★それもこれも福島のおかげです。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

自分も何か気になってました。新聞で何回か見かけて。

いまだに地方の人か新人か障害騎手かわかってないんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/57164389

この記事へのトラックバック一覧です: ★福島最終の騎手名絶叫に、その場はフリーズ★それにしてもワンチャンス、でした。:

« ★勝てるように教えることとその手順★競走馬としての完成はどの時点? | トップページ | ★3回中山2回阪神開催プラス計上★それもこれも福島のおかげです。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31